人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)

神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5にある家系総本山吉村家直系1号店の「ラーメン杉田家」さんで、ラーメン並青菜増しに、まぶし丼をいただきました。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22183024.jpg
 
ラーメン並が750円で、青菜増しは現金で100円です。家系美味しいそうです^^
まぶし丼は150円で計1000円でした。
やっぱり家系にはライスは必須です。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22270462.jpg
  
まぶし丼150円は、ライスを頼むと同じ値段でまぶし丼を選択できるようになっていました。
食券を置いた時に聞かれるので、まぶし丼と言います。
玉ねぎと豚肉を甘く似た感じのと海苔がのっています。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22383432.jpg
 
ラーメン並は全て普通でいただいきました。青菜増しでね。
スープも良い感じの時間帯だったのかな乳化度良い感じです。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22394644.jpg
 
杉田家さんは家系総本山吉村家さんの直系1号店で、現在は千葉県にも2店舗あるようですね。
JR蒲田駅から大船行にのって新杉田駅で降りて向かいました。片道480円です。
なんと杉田家さんは朝5時から営業されていますよ。凄いですね~。
 
食券製で食券を買ってから並びました。券売機は2台ありました。
この日は14時くらいの訪問でしたが平日のこの時間でも並んでいる人いましたね~。
20分ほどで店内へ。店内はカウンター席のみです。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22443028.jpg
 
店の前ではまだ新人さんだと思いますが、麺上げの練習をされていました。
麺を上げる平ざると麺に見立てたタオルを使って練習をされていました。何回何回もやっていて途中先輩の方が教えていたりもしていましたね。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22465130.jpg
 
メニューは、
・並ラーメン 750円
・シャーシューメン 900円
・中盛ラーメン 870円
・中盛チャーシューメン 1070円
・大盛ラーメン 970円
・大盛チャーシューメン 1170円
・和風新杉田ラーメン 850円
・ライス・まぶし丼 150円
※ネギチャーシュー+250円 味玉+100円
※青菜はカウンターで現金で支払いで+100円で追加できます
などなどになっていました。
 
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22550273.jpg
 
卓上には刻み生姜やおろし生姜やニンニクなどなど各種定番の調味料が並んでいます。
   
ラーメン杉田家:ラーメン並に青菜増し+まぶし丼(横浜市磯子区新杉田町3:2022年128杯目)_f0397261_22515639.jpg
 
いただいたラーメン並の麺は酒井製麺さんの家系らしく短めで平打ちがかった麺です。
スープは最近は家系にも慣れてきたんですが、すごく醤油ショッパクもなくちょど良い感じでいただけました。
増した青菜や海苔でまぶし丼を巻いてなどして食べ進んでいけました。刻み生姜やニンニクやお酢もいれていただいていくのが最近好きになりましたね。
 
こっちにいる間にショッパ旨い家系も色々行って見たいですね。
ごちそうさまでした^^

 
ラーメン杉田家 本店
神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
045-776-2155
05:00~22:00
定休日 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ
by eiho-ka2 | 2022-09-17 00:29 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2