人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)

東京都台東区浅草1中目28-1にある「鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店」さんで、天然たい焼き(十勝産あずき)をいただきました。(230円也
 
天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)_f0397261_03520765.jpg
 
天然たい焼きは十勝産のあずき使用で、甘すぎず美味しくいただきました。
 
天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)_f0397261_03540483.jpg
 
浅草で昼飲みしてラーメンもいただいた後に、甘いものと思いプラプラしていたら、天然たい焼きのお店があったので寄りました。鳴海鯛焼本舗さんは、北海道にはないですが関東(東京中心)、関西(大阪中心)、名古屋、広島、福岡などなどに店舗があるようです。
 
天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)_f0397261_03551926.jpg
 
天然たい焼きって何かと思いましたが、一丁焼と言って、たい焼きを1匹づつ焼いていく作り方の事を天然たい焼きというらしいです。
重たそうで焼くのが大変そうですが、1匹づつ丁寧に焼いておられました。
 
天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)_f0397261_04043450.jpg
メニューは、
・十勝産あずき 一匹230円
・鳴海金時いも 一匹240円
・プレミアムカスタード 一匹260円
・アイスもなか170円 あずき入り200円
・抹茶もなか200円 あずき入り230円
・抹茶スムージー 250円
などなどがありました。
 
天然たい焼き:鳴海鯛焼本舗 浅草新仲見世店(東京都台東区浅草1)_f0397261_04085535.jpg
 
十勝産あずきのたい焼き美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ
by eiho-ka2 | 2022-05-15 23:59 | スイーツ | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2