人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)

東京都大田区蒲田4丁目6-8にある「麺屋 旧月」さんで、特製中華そばの塩をいただきました。(980円也
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04275037.jpg
 
穂先メンマにほうれん草、海苔3枚にワンタン、味玉1個、大きなチャーシューがのっています。
見えませんが、チャーシューは鶏チャーシューもはいってますよ。
特製は、肩ロースチャーシュー1枚、海苔2枚、味玉、ワンタンのトッピングが追加になっていますよ。
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04312877.jpg
 
麺屋旧月さんは、京急蒲田駅西口の京急蒲田商店街あすと沿いにあって、今年2022年3月18日にオープンしたお店のようです。
新橋にある和食系居酒屋の旧月さんが運営するお店のようですね。
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04375590.jpg
 
鰹と鶏出汁にダブルスープの中華そばという事で美味しそうです^^
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04385937.jpg
 
券売機方式で、券売機は店外にあって店外で券ををかったからの入店です。
店内はカウンター席のみですね。
 
メニューは、
・特製中華そば(醤油/塩) 980円
・中華そば 味玉入り(醤油/塩) 880円
・中華そば(醤油/塩) 780円
・特製背脂中華そば 980円
・背脂中華そば 味玉入り 880円
・背脂中華そば 780円
・特製濃厚鶏白湯そば(鰹出汁合わせ) 1030円
・濃厚鶏白湯そば 味玉入り(鰹出汁合わせ) 930円円
・濃厚鶏白湯そば(鰹出汁合わせ) 830円
・特製濃厚鶏鰹つけ麺(並盛・中盛) 1080円  辛つけ麺1130円
・濃厚鶏鰹つけ麺 味玉入り(並盛/中盛) 980円 辛つけ麺1030円
・濃厚鶏鰹つけ麺(並盛/中盛) 880円 辛つけ麺 930円
・卵かけご飯 250円
・ローストポーク丼 300円
・ライス150円 小100円
などなどになっていました。
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04501718.jpg
 
卓上には、こんぶ酢、ブレンドペッパー、柚子胡椒などの調味料がありました。
 
麺屋 旧月:特製中華そば塩(東京都大田区蒲田4:2022年55杯目)_f0397261_04514072.jpg
 
いただいた特製中華そばの塩の麺は、加水は低め程度の平打ち風の中細ストレート系の麺です。
スープはかつお出汁と昆布だしの旨味が効いて美味しいですね。低温調理系のチャーシューの肩ロースと鶏チャーシュー、自家製ワンタンや味玉、穂先メンマやほうれん草などとともに食べ進んでいけて、完汁しました。
あっさり鰹出汁系が好きな人には良いかと思います。

5月末まで使用できる100円割引券(キャッシュバック券)をくれました。ありがとうございます。
次回訪問時は鶏白湯そばか中華そばの醤油をいただきたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^
 


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ
by eiho-ka2 | 2022-05-08 04:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2