人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜みなとみらい21

ぺーぱんさんでラーメンをいただいたあとは、歩いて「みなとみらい」まで行きましたよ。
歩いていくと横浜ランドマークタワーが見えてきました。
  
横浜みなとみらい21_f0397261_03560257.jpg
 
ランドマークタワーには行きませんでしたけど展望フロアなどあるようでした。
で、ゴンドラや観覧車も見えました。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_03591832.jpg
 
このゴンドラは「YOKOHAMA AIR CABIN」といって都市型循環式ロープウェイとして桜木町と運河パーク駅を結んで運行されているようですね。大観覧車も見えてロープウェイとのセット券もあるようです。
乗りませんでしたけどね。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04255563.jpg
 
で、運河沿いの道を進んでいきました。連休も始まっていたので結構な人がいましたね。
横浜赤レンガ倉庫の方へ行きました。赤レンガ倉庫は国内最大級で明治からある建物のようですね。
中にも入りましたがいろんなお店が入っているようでしたが、人がたくさんで密な感じなので早々に撤退しましたよ。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04321427.jpg
 
赤レンガ倉庫近くでは世界のビールが飲めるブースもありました。他各種食べ物も売っていてかなりの人がいました。ビールも軒並み一杯1000円以上なので飲みたかったけどやめちゃいました。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04334879.jpg
 
港の方へ行くと大型の客船が見えました。手前には水上バスでしょうかね。
港では釣りをしている人もいましたよ。サヨリが釣れるらしいです。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04394391.jpg
 
ちょっと進むと海上保安庁の資料館も見えてきました。
北朝鮮の工作船の展示がされているようです。入場無料なので入場しました。
これはまた後日掲載しますね。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04420541.jpg
 
で、みなとみらいへ来た最大の目的だった「カップヌードルミュージアム 横浜(安藤百福発明記念館 横浜)」へ行きました。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04481418.jpg
 
テレビでも見たことのあったインスタントラーメンヒストリーの部屋などありました。
一部やっていないコーナーなどもありましたが、ここもやっぱり人が多かったですね。
他はまた後日掲載したいと思います。
 
横浜みなとみらい21_f0397261_04503083.jpg
 
天気が良くて良かったです。
みなとみらいですが夜とかに来るのも良いんでしょうね。
また、横浜にラーメンを食べに来たら寄ってみましょう。



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ
by eiho-ka2 | 2022-05-04 23:59 | 遊び | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2