人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)

(2024年1月追記:2023年中に閉店されたようです)

札幌市手稲区星置2条8丁目2-10にある「らーめんやさん ほしや」さんで、正油ラーメンをいただきました。(500円也
 
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22182477.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他に海苔が1枚乗っています。
麺は加藤ラーメンさんで美味しい旭川系ラーメンです^^
 
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22201641.jpg
 
ほしやさんは、昨年2020年11月に店主さんが亡くなられたようです。
私も以前から知ってはいて、機会があれば訪問しようと思っていたんですが、閉店されて残念に思っていました。
 
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22205033.jpg
 
で、今年の2021年9月に常連だった方が「⭐︎らーめんやさんほしや⭐︎復活プロジェクト」として、復活オープンされました。土日祝のみの営業で、夜もやっている時もあるし、「カフェほしや」としても営業されている場合もありますよ。
詳細はインスタグラムを確認ですね。
↓↓
 
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22251158.jpg
 
店内はカウンター席とテーブル席が1~2卓あったと思います。
メニュー表はなくて、口頭で正油、とんこつ、とん辛の3種類があるとのことでした。
価格はいづれも500円ですが、復活させた店主さんとお話ししましたが、ちょっと厳しいので12月くらいからね上げするかもしれないとおっしゃられていましたよ。
   
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22281331.jpg
 
いただいた正油ラーメンの麺は美味しい加藤ラーメンさんの低加水の旭川麵。
スープは豚骨まろやかでおいしい。野菜も旨味もしっかりスープに溶け込んでいて以前の店主さんのラーメンはいただいていないですが、ワンコインの500円でこれは満足美味しいですね^^
 
ちょっと千歳からは遠いですが、機会があればまた訪問したいです。
復活された店主さんとお話しもしましたが、頑張ってほしいですね。
 
復活の「ほしや」さんでワンコイン正油ラーメン(札幌市手稲区星置:2021年138杯目)_f0397261_22383315.jpg
 
食後にアイスキャンディーもサービスしてくれましたよ。
ありがとうございます。

ワンコイン旭川系ラーメン。
「ほしや」さんの復活!
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめんやさん ほしや
札幌市手稲区星置2条8丁目2-10
11:00~
土・日営業
営業日や営業時間インスタグラムを要確認


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-10-31 07:08 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2