人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)

10月15日に札幌市中央区南7条西3丁目7-12はさいとうビル1階にオープンした本式濃厚中華そば「鶏味万彩(けいみまんさい)」さんで、鶏味ラーメンをいただきました。(830円也
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23003362.jpg
 
青ネギに材木系メンマにチャーシューがのっています。
スープは濃厚な鶏スープですよ~! 
麺は硬めでの注文です。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23022680.jpg
  
鶏味万彩さんは、先月2021年9月12日に閉店した「天下一品すすきの店」さんの跡にオープンしました。
天下一品さんには一度訪問していましたが、閉店前にももう一度訪問しようとしましたが、行けませんでしたね。
 
で、鶏味万彩さんの店主さんは京都出身でこの道40年の方のようですね。天下一品との関りがあった情報もありますね。ですので、ラーメンも濃厚な鶏スープで似ているかもしれませんね。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23114130.jpg
 
店内は、天下一品さんの時とあまり変わっていないんだと思います。
注文はタブレットからの注文になりますよ。
  
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23133234.jpg
 
メニューは、
・鶏味ラーメン 830円
・豚バラチャーシューメン 1180円
・チャーシューメン 1040円
・牛すじラーメン 1010円
・枡盛白髪ねぎラーメン 990円
・味付煮卵ラーメン 950円
・メンマラーメン 950円
・キムチラーメン 950円
・のりラーメン 950円
・納豆ラーメン 950円
・コーンラーメン 950円
などになっていましたよ。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23175054.jpg
 
ごはんものメニューは、
・明太子丼ミニ 310円
・山わさび丼ミニ 280円
・チャーハン並 520円 大670円
・ライス小130円 並160円 大190円 特大220円
がありました。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23192657.jpg
 
一品料理は、
・餃子6個320円 3個160円
・唐揚げ5個470円 3個320円
・キムチ 260円
・牛すじ 370円
などです。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23220137.jpg
 
セットメニューも何種類かありましたよ~。唐揚げセット1200円や餃子セット1140円、半チャーハンセット1130円にお子様セットも620円でありますね。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23240256.jpg
 
ミニ明太子丼コンビ1090円やミニ山わさび丼コンビ1060円もありますよ。
他、ソフトドリンク、ビールは生小が310円からあって、酎ハイやハイボールも用意されています。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23264926.jpg
 
卓上には各種調味料があります。
配膳はしてくれますが、片付けるのは自分でやる半セルフ方式です。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23281502.jpg
 
会計もセルフ方式です。まだ現金のみでしたが、そのうち電子マネーも使えるようになると記載がありました。配膳時にバーコード付きのレシートがあるのでそれをかざして支払いです。
駐車場は店舗の通りを挟んで向かいカービスパークの「南7西4」と「南8西4」が提携されていて、最大1時間無料となっていましたよ。
 
鶏味万彩さんオープン(札幌市中央区南7条西3:2021年129杯目)_f0397261_23295574.jpg
 
さて、いただいた鶏味ラーメンの麺は、低加水のストレート系の中細麺です。
スープは、知床さんの鶏ガラと動物性スープに彩りを添える野菜を2日掛けてトロトロになるまで煮込んだスープとの事で、濃厚なスープです。天下一品さんも濃厚でしたが、また違った濃厚さとは思いますが、美味しいですね。チャーシューはぺらいのですが材木メンマは好みです。
 
天下一品さんが撤退して残念でしたが、濃厚な鶏系スープのお店が入ったので良かったですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^
 

本式濃厚中華そば 鶏味万彩
札幌市中央区南7条西3丁目7-12さいとうビル1階
011-200-0930
11:00~20:00(L.O.19:45)
(近日中に~24:00に営業時間を延長予定らしい)
定休日 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-10-16 00:00 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2