人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角屋の袋入り焼きそば 復刻版(美唄発! アンテナショップPiPa)

美唄市進徳町1区は国道12号線沿いにある「美唄発! アンテナショップPiPa(ピパ)」さんで、角屋の袋入り焼きそば 復刻版を購入しました。一袋129円でした。
 
角屋の袋入り焼きそば 復刻版(美唄発! アンテナショップPiPa)_f0397261_06154004.jpg
 
紅ショウガもついてましたよ。
昔からそのまま食べることもできる焼きそばで聞いたことはありましたが、いただいたのは初めてでした。
フライパンで炒めてからが推奨はされているようですね。
 
角屋の袋入り焼きそば 復刻版(美唄発! アンテナショップPiPa)_f0397261_06215943.jpg
 
アンテナショップPiPa(ピパ)さんでは本当は、とりめしでも買って帰ろうかと寄ったんですが、夕方で売り切れでした。このお店の奥にある藤観光さんもとりめしは売り切れだったです。
 
角屋の袋入り焼きそば 復刻版(美唄発! アンテナショップPiPa)_f0397261_06243289.jpg
 
店内では地元の野菜などをはじめ美唄市の特産物などを色々売っていますね。
角屋の焼きそばは他に、石炭焼きそばや塩焼きそばもありましたよ。
 
角屋の袋入り焼きそば 復刻版(美唄発! アンテナショップPiPa)_f0397261_06272984.jpg
 
さて、千歳の家に帰ってから一応フライパンで炒めてからいただきました。。
味付けはされているので、さっと炒めれば出来上がりですね。
 
美唄市のソウルフードです。
昔の炭鉱マンのおやつみたいな感じで、そのまま袋のままで食べられるのが良いですね。
ごちそうさまでした^^


美唄発! アンテナショップPiPa
美唄市進徳町1区
0126-62-4343
10:00~18:00


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-10-08 06:32 | 日々 | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2