人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や虎鉄千歳店で醤油らーめんと醤油ザンギ(千歳市栄町7:2021年119杯目)

オープンイベントが9月20日で終了するので2回目の訪問でした。オープンイベントで9/20までは朝7時からオープンしていたので朝ラーでの訪問です。
2021年9月14日に千歳市栄町7丁目1237-21にオープンした「麺や虎鉄 千歳店」さんで、醤油らーめんをいただきました。通常790円也、オープン記念で100円引き。
 
麺や虎鉄千歳店で醤油らーめんと醤油ザンギ(千歳市栄町7:2021年119杯目)_f0397261_18250710.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他にお麩に海苔がのっています。
背脂も結構入っていますね。 
 
麺や虎鉄 千歳店さんは、9月14日オープンしたばかりで早速一度夜に訪問しましたが、今回は9月20日までオープン記念で朝7時からやっていたので、朝ラーで再訪問。
過去記事↓↓
・麺や 虎鉄 千歳店オープン(2021年116杯目)[2021-09-16]
 
で、仕事も休みの朝に早く起きたので、お得のうちにまた行っておこうという意地汚さもあってですが、朝の6時50分に行きました。お~、もう並んでました!皆さんラーメン好きだね~^^
 
麺や虎鉄千歳店で醤油らーめんと醤油ザンギ(千歳市栄町7:2021年119杯目)_f0397261_19072937.jpg
 
オープン記念イベントでライスとザンギが無料でした。
で、今回は中ライスと醤油ザンギをチョイスしました。
 
麺や虎鉄千歳店で醤油らーめんと醤油ザンギ(千歳市栄町7:2021年119杯目)_f0397261_19091119.jpg
 
こちらが醤油ザンギです。先日は塩ザンギでしたので今回は醤油ザンギにしました。
醤油色に染まっていますね。
醤油もご飯に合う感じで美味しいですね^^
 
麺や虎鉄千歳店で醤油らーめんと醤油ザンギ(千歳市栄町7:2021年119杯目)_f0397261_19194672.jpg
 
さて、いただいた醤油らーめんの麺は先日いただいた海老味噌らーめんと一緒だと思います。虎鉄さん自家製の加水やや高めの中太ちぢれプリシコ札幌麺です。
塩分濃度もちょうど良く、なかなか好きな感じの札幌醤油ラーメン系です。
にんにくも効いている感じで背脂があって結構こってりの豚鶏系醤油ラーメンですね。ご飯にもあいますね。
 
朝からお腹一杯いただきました。
オープン記念も終わってどうなるかですが、隣にスープカレー店もオープンするので楽しみですね。
ごちそうさまでした^^



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by UNK at 2021-09-21 21:34 x
先週末、行ってみましたが、2時間待ちとのことで断念しました。落ち着いた頃に来訪します。清田のお店は行ったことがありましたが、駐車場が狭いので同様の賑わいが継続するかどうかですね。
Commented by eiho-ka2 at 2021-09-22 01:51
> UNKさん
コメントありがとうございます。
2時間待ちは凄いですね~。
21日からオープンイベントも終わったので少しは落ち着くでしょうか。
by eiho-ka2 | 2021-09-21 20:01 | ラーメン | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2