人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)

旭川市緑町12丁目3868-5にある「つけ麺.com」さんで今月4月限定の、家系ラーメンをいただきました(980円也
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01272024.jpg
 
海苔3枚にほうれん草、メンマにチャーシューに刻み玉ねぎに背脂がたっぷりあります。
元祖家系ラーメンにはあまりない、刻み玉ねぎやメンマが載っているのが特徴的かも。
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01293838.jpg
 
つけ麺.comさんは、昨年2020年12月にオープンしたお店で2回目の訪問です。
過去記事↓↓
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01340476.jpg
 
メニューは、前回訪問時とメニュー表自体も変わっていて、少し変更や追加もされていましたよ。
つけ麺、辛つけ麺、煮干しつけ麺、トマトつけ麺の4種類は変わりありませんが、大盛りのグラム数が580グラム→540グラムと少なくなったようです。
・小盛280グラムが890円
・並盛360グラム、中盛450グラム、大盛540グラムが同じ値段の980円
・特盛750グラムは1280円
・キロ盛1kgが1480円となっていました。
あつ盛もあります。

普通のラーメンはエビ味噌が増えましたね。チャーハンも追加されています。
・ラーメン 800円
・濃厚海老味噌ラーメン 980円
・〆ごはん 180円
・鉄鍋チャーハン 400円
・チャー丼 280円
・水餃子 350円
他、トッピング各種あります。
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01415800.jpg
 
で、4月限定の商品の家系ラーメンは、noriさんの掲示板に書き込みがあって知りました。
ラー友でブログ繋がりのクサイダーさんもここの家系ラーメンを食べていましたね。
店内の限定のメニューは、帰りの時でないとわかりずらい場所に提示されていました。
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01463368.jpg
 
で、その4月限定のポップの下には、6月から営業時間を延長する案内がありました。
11:00~翌03:00までにするようですね。長くなるのは嬉しいような気がしますが、無理せず頑張って欲しいですね。
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01490167.jpg
 
さて、限定の家系ラーメンには、好みで自分ですりおろせるニンニクも付いてきましたよ。
好みに合わせてですね。
 
つけ麺.comさんで、4月限定の家系ラーメン(旭川市緑町12:2021年62杯目)_f0397261_01500707.jpg
 
いただいた4月限定の家系ラーメンの麺は、前回訪問時にいただいた時よりも少し細くなったような気もしますが、自家製麺の太麺です。家系には良い感じの麺でしょうかね。
スープは家系らしい醤油が前面に来る感じでないけど、豚骨に魚介も少し感じたように思います。背脂たっぷりで濃厚でこれはこれで美味しいです。

一杯980円とけっこうな値段なので満足できた一杯で良かったです。
本当はもう少し安いと良い感じですね。家系風ラーメンでした。

つけ麺のお店だけど、まだつけ麺は食べていないな~
ごちそうさまでした^^
 

つけ麺.com
旭川市緑町12丁目3868-5
0166-56-0243
11:00~20:00(2021年6月からは翌03時までの営業になるらしい)
定休日 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-04-21 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2