人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)

(2024年3月追記:閉店したとの情報あり)

札幌市白石区平和通11丁目南3-7にある「麺屋 響」さんで、あっさり中華そばをいただきました(700円也
  
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_02145075.jpg
 
透明綺麗なスープです。ネギにメンマにチャーシューの他に味玉1個のっています。
今回はラー友でブロ友のesさんが食べていて気になっていたので、この「あっさり中華そば」にしました。
esさんの時とどんぶりが違うので見た目の印象が少し違いますね。
  
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_04004223.jpg
 
さんには、2017年11月に訪問して以来の2回目の訪問です。
過去記事↓↓
  
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_04135630.jpg
 
メインのメニュー表では、値上がりはしていますが手作り餃子がメニュー落ちした以外は変わっていません。
・味噌ラーメン 800円
・辛味噌ラーメン900円・・・辛さは三段(ちょい辛、中辛、激辛)
・札幌醤油ラーメン 800円・・・野菜入り
・背脂醤油ラーメン 800円
・背脂塩ラーメン  800円
・あっさり中華そば 700円・・・限定
・ごはん 150円
・ちゃーマヨごはん 350円
などになっています。
 
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_04190143.jpg
 
限定で魚介入りつけ麺もあります。
大320gが900円、中230gが850円、小160gも850円になっていました。
 
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_04274974.jpg
 
ランチ限定で、チャーハンセットが+250円で、チャーハン単品は700円になっています。
paypay利用可能でした。
 
あっさり中華そば:麺屋 響(札幌市白石区平和通11:2021年50杯目)_f0397261_04290988.jpg
 
いただいた、あっさり中華そばの麺は加水低めの中細麺です。
節系が程よく香り、あっさりながらも旨味を感じながら食べ進んでいけました。
濃厚も好きだけど、こういうのも好きです^^

響さんは味玉がまるまる1個入っていてお得感もありますね。
ごちそうさまでした^^


麺屋 響
札幌市白石区平和通11丁目南3-7
011-864-5578
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~20:30(L.O.20:00)
定休 木曜日 
※水曜は昼のみ営業


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by es at 2021-04-05 21:27 x
おー、行きましたか!
丼が違うだけで、随分と印象が変わりますね。
Commented by eiho-ka2 at 2021-04-07 03:26
> esさん
コメントありがとうございます。
行きました!
esさんの食べた時の丼のほうが、より美味しく見えますよね。
by eiho-ka2 | 2021-04-05 04:35 | ラーメン | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2