人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)

旭川市永山2条2丁目3-10にある、こがねちゃん弁当の「弁当のおおつか」さんで、のり弁当を購入しました(420円也
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01315948.jpg
 
お~、イメージしていた容器と違った~。
のり弁当の王道の構成には違いないです。
ちくわの天ぷらに、白身フライにきんぴらごぼう。
ご飯の量も多めで、美味しくいただきました。
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01343003.jpg
 
弁当のおおつかさんは国道39号線沿いにあって、ちょうどラウンドワンさんの向かいぐらいですかね。
初訪問でした。

こがねちゃん弁当と言えば、今はなくなっちゃたけど私の地元の本別町にもあって、高校生の頃によく安いのり弁当をいただいてましたね~。最近では、稚内勤務時代の稚内市萩見のこがねちゃん弁当さんでのり弁をいただいていたっけな。
  
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01433719.jpg
 
さて、弁当のおおつかさんの店内は昔ながらのやや老舗感が漂う感じです。
メニューは、コロッケ弁当が370円、のり弁当などが420円からあって、他各種お弁当がたくさんありますね。
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01454838.jpg
 
壁のメニュー以外にも手書きのメニューもたくさん貼ってありました。
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01465819.jpg
 
やわらかいステーキ弁当730円、チャーハン500円、やきそば300円などなど他たくさんあります。
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01492939.jpg
 
巻きずしやおいなりさん、定食系に丼物に、おかずのみメニュー各種多数ありです。
 
のり弁当+からあげ:弁当のおおつか:こがねちゃん弁当(旭川市永山2条2)_f0397261_01511435.jpg
 
で、のり弁当以外に、おかずのみでからあげも購入。(320円也
写真のようにキャベツはなかったですね。

のり弁当と共に一緒にいただきました。
ごちそうさまでした^^


こがねちゃん弁当 弁当のおおつか
旭川市永山2条2丁目3-10
0166-48-3959
8:00~20:00


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-03-29 02:00 | 弁当 | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2