人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)

旭川市南3条通23丁目にある「梅光軒 南店」さんで、正油ラーメンをいただきました(800円也

梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_04582678.jpg
 
長めのメンマが特徴的。
他、ネギにチャーシュー2枚のシンプル旭川ラーメンスタイルです。
 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05065518.jpg
 
梅光軒南店には初訪問。
南店は暖簾分け店で、梅光軒の創業店とも言われているお店ですね。

 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05084369.jpg
 
店内は感染症対策が取られています。
お水やおしぼり、割りばしは完全セルフ方式です。
 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05095073.jpg
 
カウンターには仕切りがちゃんと設置されていて、使用済みのおしぼりやゴミなども入れる器も用意されています。
 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05112797.jpg
 
メニューは、
・正油ラーメン 800円
・みそラーメン 850円
・しおラーメン 800円
・野菜ラーメン 950円
・チャーシューメン 1100円
・辛ラーメン 1050円
などなどがあります。
 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05151793.jpg
 
他サイドメニューやトッピングですが、ここには味玉が3種類ありますよ。
正油味玉、みそ味玉、しお味玉が各100円であります。
で、それを使用した味玉ごはんが各300円でありました。
ライスは大200円、中150円、小100円となっています。
 
梅光軒の創業店と言われる南店さんで正油ラーメン(旭川市南3条通23:2021年12杯目)_f0397261_05174222.jpg
 
いただいた正油ラーメンの麺は、自家製麺は梅里さんの低加水のちぢれ旭川麺。硬めが好きな人は硬めで頼むと良いかもしれません。
スープは正油の味もしっかり旨味もしっかり美味しく食べ進んでいけました。

やっぱり暖簾分け店の梅光軒さんは良い感じです。
これで旭川市内に現在ある暖簾分け店は全部行ったかな。
・南店

それぞれ正油(醤油)を各店でいただきましたが、それぞれ似ているようで個性がありますね。
買物公園にある本店をはじめチェーン系の梅光軒も良いですが、旭川に来たら暖簾分け店に行くのもおすすめしますよ。

ごちそうさまでした^^

梅光軒 南店
旭川市南3条通23丁目
0166-31-6066
11:30~20:00
定休日 水曜日

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-01-27 05:45 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2