人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)

旭川市豊岡15条7丁目49-2は動物園通り沿いにある「ラーメン&カフェ 風沙」さんで、朝ラーメンをいただきました(600円也
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_06412980.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他に、
大きなキクラゲがのっていますね。
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_06430117.jpg
 
風沙さんは、2018年7月に旭川市東光3条4丁目にオープンし、今年2020年4月19日に移転オープンされました。ここの場所は以前は「らぁめん食堂NOBu」さん、その前は「ラーメン屋 正」さんがあった場所です。

風沙さんは、姉妹でやられているお店で、移転してからは朝の9時からやっていて朝ラーメンを提供していますよ。
店内は、カウンター3に、4人テーブル3卓、小上がり3卓ほどあります。禁煙です。
奥の部屋は、入り口は別かもしれませんが、犬を連れてきた人も遊べるような感じになっていましたよ。

東光にあった時には一度訪問していますが、移転先は禁煙になっていますね。良かった^^
過去記事↓↓
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_19024681.jpg
 
ラーメンメニューは、9時から全部提供可能とのことでした。
・朝ラーメン 600円・・・9時~11時
・岩塩  800円
・醤油  700円
・味噌  800円
・辛味噌 850円
 ※野菜ラーメンは各+150円
・岩塩プレミアム 850円
・スタミナ醤油  950円
・プレ味噌   1,000円
・プレ辛味噌  1,050円
麺抜きラーメンもあるようです。野菜が二倍になるようです。
※麺がなくてラーメンと言えるのかは不明ですがダイエットには良いかも。
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_19173985.jpg
 
サイドメニューは、
・ライス180円 小100円 大280円
・チャーシュー丼  350円・・・ランチタイムは250円
・チャーマヨ丼   350円・・・ランチタイムは250円
・月見チャーマヨ丼 350円・・・ランチタイムは250円
・卵かけごはん   350円・・・ランチタイムは250円
・ミニミニカレー  350円
・ミニカレー    500円
・風沙カレー普通盛 750円
・チャーハンカレー 950円
・チャーハン    500円
・焼ぎょうざ    350円
・岩塩ザンギ    750円
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_19235976.jpg
 
ドリンクメニューは、ホットコーヒー500円、アイスコーヒーも500円からあって、フロートは600円、ソフトドリンクは200円からとなっています。
アルコールの提供もありました。
 
風沙さんで朝ラーメン(旭川市豊岡15条7:2020年66杯目)_f0397261_19255240.jpg
 
いただいた朝ラーメンの麺は、加水低めの変わっていなければ旭川製麺さんの中細麺ですね。
風沙さんのラーメンは豚骨白湯系ですが、朝ラーメンは白濁度は薄目で脂が適度にあって、醤油しょっぱさを感じながら食べ進んでいく感じですね。大きめのキクラゲが良いアクセントになりながら、600円で安めでいただきました。

朝からいただけるのは嬉しいですね。
ごちそうさまでした^^
 

ラーメン・カフェ 風沙
旭川市豊岡15条7丁目49-2 神田ビル1階
09:00~22:00
定休日 火曜、第3水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2020-07-05 19:36 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2