人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)

本日2020年2月14日に札幌市北23条東13丁目2‐5にオープンした「麺屋イロトヤ」さんで「魚介白湯らーめんの塩味」をいただいきました(通常780円也・・・オープン記念で500円也)
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18161820.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューは豚チャーシューと鶏チャーシューの2枚構成でした。
岩海苔ものっていますね。
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18182114.jpg
 
麺屋イロトヤさんあった場所は私は未訪問でしたが「札幌坦々旨なり」というお店があった場所のようです。
今日オープンということでワンコインでの提供があるとの情報があったので仕事が休みで札幌の病院に行く日でもあったのでお昼に行ってみました。開店30分前くらいにつきましたが、私が一番位でした。車で待っていたので店内に実際に入ったのは3番目でしたけどね。 
知り合いのkingさんやKonさんも食べに来ていましたのでお話もしました^^
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18222026.jpg
 
明日2月15日までワンコインでのラーメン提供をしいていますよ。

店内はカウンター8~9席にテーブル席が1卓ほどありました。
券売機方式ではなかったですね。
禁煙だと思います。駐車場は店の前に3台分あります。が雪があるので停めるのは気を付けたほうが良いかと思います。
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18245563.jpg
 
メニューは、
・和風出汁らーめん醤油味 750円
・和風出汁らーめん塩味  750円
・魚介白湯らーめん醤油味 780円
・魚介白湯らーめん塩味  780円
・魚介白湯らーめん味噌味 800円
・ライス150円 小100円
・水餃子(3個入)250円
・チャーマヨ丼 350円
・おかか飯   350円
などなどになっていました。
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18293107.jpg
 
今日2月14日と15日はできませんが、通常は麺の量は選べるようでしたよ。
 
麺屋イロトヤさんで、魚介白湯塩らーめん(札幌市東区北23東13:2020年19杯目)_f0397261_18304643.jpg
 
いただいた魚介白湯らーめん塩味の麺は、暖簾から西山製麺さんの物のようです。低加水のちぢれ少な目の中細麺ですね~。西山さんの文字が見えたので札幌麺かと思ったら違いましたね。
スープは煮干し系の魚介と動物系の白湯スープでなかなか良い感じで鶏チャーシューや豚チャーシューと共に食べ進んでいけましたが、ちょっと塩分濃度が高めでしたね。私的にはもう少し塩分濃度を押さえたらもっと良い感じになるような気がしました。

新店頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした^^


麺屋イロトヤ
札幌市北23条東13丁目2‐5
011‐839‐5940
11:00~15:00
17:00~21:00
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2020-02-14 18:39 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2