人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侘助さんで醤油らーめん(札幌市東区北21東16:2020年17杯目)

いつしかのお昼は、札幌市東区北21条東16丁目2-29にある「らーめん侘助」さんで、醤油らーめんをいただきました(800円也) 
 
侘助さんで醤油らーめん(札幌市東区北21東16:2020年17杯目)_f0397261_06235572.jpg
 
ネギに材木系メンマにチャーシュー2枚がのっていて、
他に海苔やナルトがのっています。
 
侘助さんで醤油らーめん(札幌市東区北21東16:2020年17杯目)_f0397261_06252775.jpg
 
侘助さんにはいつか行きたいと思っていましたが、今回初訪問でした。
店の前には駐車場はありません。他の駐車場なので間違って停めないようにしないといけません。コーンがたっていますけどね。目の前のスーパーの有料駐車場に停めて伺いました。スーパーで買い物すれば数時間無料になりますしね。
 
侘助さんで醤油らーめん(札幌市東区北21東16:2020年17杯目)_f0397261_06282639.jpg
 
店内は券売機方式で、カウンター席にテーブル席も1卓あったと思います。
禁煙です。
 
メニューは、
・醤油らーめん 800円
・塩らーめん  800円
・味噌らーめん 850円
・担々麺    900円
・つけ麺250g 800円
・つけ麺370g、500g 900円
・つけ麺からいの250g 800円
・つけ麺からあいの370g、500g 900円
・汁無し麻婆らーめん 950円
・ライス150円 小100円
などなどになっています。
 
侘助さんで醤油らーめん(札幌市東区北21東16:2020年17杯目)_f0397261_06334203.jpg
 
いただいた醤油らーめんの麺は、自家製麺のようですね。低加水のストレート系のパツン系美味しい麺です。
スープは煮干しに鶏白湯で美味しく食べ進んでいけますが、思いのほか魚粉系なんだと思いました。

スーパーで飲み物を買って、駐車場は無料となり帰路につきました。
ごちそうさまでした^^

らーめん侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29
011-807-7149
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 水曜・木曜


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2020-02-11 06:47 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2