人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)

(2020年3月追記:2020年3月末で閉店しました)

旭川でのとある日のお昼は旭川市豊岡14条6丁目1-19にある「ラーメン大戦争旭川店」さんで「ピストル(醤油)」をいただきました(750円也
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06063691.jpg
 
お~チャーシューがどんぶりのまわりに敷き詰められています。
スープは透明系きれいなスープです。材木系メンマに2種のネギがのっています。
  
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06084536.jpg
 
ラーメン大戦争旭川店さんは、昨年2019年11月3日にプレオープン、11月21日にグランドオープンしました。夏ぐらいから旭川にできる噂は聞いていて、当初はもっと早くからオープンする予定だったはずでした。大阪にある会社の食べ物屋にふさわしくなさそうな名前の「UNCHI」という運営会社がやっていて、道頓堀に大戦争の本店があって他に「人類みな麺類」さんとかをやっているところの系列のお店になるようです。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06153524.jpg
 
プレオープンの時はラーメン無料提供やその後も半額券などを出していたりして結構混んでいたようですね。
現在はだいぶん落ち着いてきているようですね。

12月にも一度店の前に行きましたが、定休日で断念していました。今回が初訪問です。

店内は、完全セルフ方式となっています。フードコート方式だと思えば良いんでないかな?別に文句はありません
店内はカウンター席はありませんでした。4人掛けテーブル席が数卓に小上がり席が数卓あります。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06221868.jpg
 
入り口には案内看板があって、呼ばれたら注文口まで行って注文します。
自分で注文票に記入しますよ。名前も書きます。前払い方式です。
こういう方式が嫌いな人は行かないほうが良いです。慣れの問題ですけどね!
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06245645.jpg
 
嬉しいおしぼりサービスあります。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06253838.jpg
 
当然水はセルフ。紙コップです。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06261908.jpg
 
ライスは無料で、店内にセルフで自分で自由にいただけます。
ただし、ちゃんと注文はしないとご飯茶碗はくれない方式でした。
注文票に「自由」と書き込めばライスの茶碗をラーメンと一緒に貰えますよ。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06274225.jpg
 
メニューは、新メニューもありました。
・醤油 ピストル 750円
・醤油 ピリ辛ピストル 850円
・汁無し ピストル 750円
・汁無し ピリ辛ピストル 850円
・味噌 平和 850円 
・辛味噌平和 950円・・・新メニュー
・自由 ごはん・・・無料・・・なくなり次第終了
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06341697.jpg
 
他に、
・餃子 300円
・唐揚げ 300円
・替え玉 150円
・煮玉子 50円
などもありました。
煮玉子安いですね。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06370340.jpg
 
ライス(自由)は無料なので少しいただきました。
炊き具合美味しかったです。
チャーシューと良い感じで一緒にいただけましたよ。
 
ラーメン大戦争さんでピストル(旭川市豊岡14条6:2020年9杯目)_f0397261_06381232.jpg
 
いただいたピストル(醤油)の麺は、少し胚芽の入った加水低めでちょっともっちり感のある中太麺です。悪くないです。
スープは最初はぬるいかなと思ったけど、食べ進んでいくと気になりませんね。
鶏ベースのスープで少し甘めですが塩分濃度もちょうど良く美味しく食べ進んでいけましたよ。チャーシューも味付けも濃過ぎず、特にご飯に合いました。

事前の噂ではどんなもんかと思っていましたが、思いのほかラーメン自体は悪くないです。チャーシューもたくさんのって750円だしライスも無料なのでお得感はあると思います。

セルフ方式とオペレーションとかが嫌な人もいるんだと思いますが、客も店員さんも慣れの問題ですかね。
今度は旭川店独自の味噌もいただいてみたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^
 

ラーメン大戦争旭川店
旭川市豊岡14条6丁目1-19
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 毎週月曜日と第2・4火曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by 旧名 しんとくさん at 2020-01-24 05:09 x
ご無沙汰です。豊岡7条小柳ストアーさんに買い物に行きましたよ。この近くかなあ?解放区さんで食事です。
Commented by eiho-ka2 at 2020-01-25 09:24
> 旧名 しんとくさんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
小柳ストアーさんは有名ですが私は未訪問です。
解放区さんは、昔、子供と一緒に一度行きましたね。懐かしいです^^
by eiho-ka2 | 2020-01-22 06:57 | ラーメン | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2