人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)

ラー仲間に安いけど今月2019年12月28日で閉店すると聞いたお店で、札幌市西区西野3条7丁目5-10にある「美和食堂」さんで、正油ラーメンをいただきました(430円也
 
安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)_f0397261_04455024.jpg
 
ネギにメンマにモモ系チャーシューの他にお麩にナルトがのっています。
透明系のスープで、昔ながらの食堂系正油といった感じで、今時これで430円は安いですね^^
 
安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)_f0397261_04501525.jpg
 
美和食堂さんの店内は、カウンター3席の他にテーブル席が3卓ほどありました。
店内は昭和レトロな感じですね。
おかみさんとお手伝いの人が一人いました。
 
安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)_f0397261_04552477.jpg
 
メニューは、丼物の提供はなくなっていて、チャーシューメンの提供も12月から出来なくなっていました。
・みそラーメン 450円
・正油ラーメン 430円
・塩ラーメン  430円
・お子様ラーメン350円
・チャーハン  400円
・ライス130円 小100円
などになっています。 

すごい安いですね~。
かなり昔からこの価格を続けていたようですね。
 
安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)_f0397261_05041006.jpg
 
美和食堂さんは、創業が昭和48年12月25日で46年目だったようです。
おかみさん体力の減退により今年2019年12月28日で閉店廃業すると記載がありました。
しょうがないですが、昔からの地域密着系の食堂がなくなるのは寂しいですね。
 
安い!430円正油ラーメン、だけど12月28日で閉店(美和食堂:札幌市西区西野3条7:2019年188杯目)_f0397261_05082413.jpg
 
いただいた正油ラーメンの麺は、富士松製麺さんの物なのかな?加水はやや高め程度のプリプリの札幌麺ではないタイプのやや縮れの美味しい麺です。
スープは、甘みがある私的に好みな感じで、昔ながらの硬めの脂身はないモモ系チャーシューなどと共に美味しくいただけました。

この味と価格のラーメンが食べられなくなるのは残念ですね。
46年間お疲れさまでした。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

美和食堂
札幌市西区西野3条7丁目5-10
11:30~15:00
定休 土・日・祝
※2019年12月28日をもって閉店


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-12-16 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2