人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)

いつしかの札幌へ行った時のちょっと遅い昼食は、札幌市北区北6条西5丁目でJR札幌駅の高架下で、ヨドバシカメラさんの近くにある博多ラーメン「ばりきや札幌駅前店」さんで、限定のかつおとんこつ醤油をいただきました(830円也
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18284888.jpg
 
ネギに味玉半分に海苔がのっていて、大きなバラ肉チャーシューがのっていますね。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18305400.jpg
 
ラインの友達登録して、味玉1個サービスしてもらいました。
別皿での提供でしたよ。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18305080.jpg
 
ばりきやさんは、私は札幌市白石区菊水は国道12号線沿いに本店があるお店で、札幌発祥の博多ラーメンのお店ですかね?
ここ札幌駅前店さんは、結構前からあったかな?初訪問です。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18394551.jpg
 
店内は券売機方式で、向かい合わせのカウンター席のみだったと思います。

メニューは、
・ばりきめん 700円
・ばりこてめん 800円
・香りとんこつ醤油 800円
があって、それに肉入りだったり全部のっけなどで価格がプラスされていきますね。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18460454.jpg
 
で、限定の
かつおとんこつ醤油が830円でありました。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18470397.jpg
 
で、カウンターの卓上にはお好みで、もやしのナムルや紅しょうが、辛子高菜が無料でいただけるようになっていましたよ。その他に調味料は各種ありました。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18481813.jpg
 
麺は、お好みで6種類ですね。
粉おとし、はりがね、バリ硬、硬め、普通、柔らかめです。
 
かつおとんこつ醤油(ばりきや 札幌駅前店:2019年179杯目)_f0397261_18500615.jpg
 
いただいた、かつおとんこつ醤油の麺は、カネジンさんの博多麺になるんですかね?
低加水の細麺です。バリ硬にしてもらいました。かつおととんこつの融合と細麺であっという間にいただきました。替玉とも思いましたが、この後に宴会もあったのでやめときました。

ちょっと高いとおもったけど、博多ラーメンは好きです。
ごちそうさまでした^^
 

ばりきや 札幌駅前店
札幌市北区北6条西5丁目JR札幌駅高架下
011-219-1057
平 日 11:00~24:00(L.O.23:40)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:45)
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-11-30 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2