人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)

いつしかの飲み会の二次会で、千歳市幸町1丁目15-8にある「創作和食居酒屋あまがえる」さんへ初訪問。
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04205459.jpg
 
そこでいただいた日本酒です。
山形県の楯の川酒造さんの「楯野川 純米大吟醸 出羽燦々」です(税込1杯918円也
軽めでフルーティな感じで呑まさります^^
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04262881.jpg
 
あまがえるさんは、2017年7月にオープンしたお店のようで比較的新しいお店ですね。
外からわかるように日本酒の瓶が並べていますが、全国の日本酒を結構置いてあるお店のようです。
2階にも席がありますね。
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04281247.jpg
 
お通しは、大根おろしにイクラでした。
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04350833.jpg
 
料理は一品だけいただきました。
タコの和風カルパッチョにしました。(890円也)
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04384090.jpg
 
もう1杯日本酒をいただきました。
静岡県は初亀酒造さんの「初亀」です(税込1杯864円也
こちらはちょっと辛目できりっとした感じで呑まさりました。
 
「創作和食居酒屋あまがえる」さんで日本酒が呑まさりました~(千歳市幸町1)_f0397261_04450732.jpg
 
日本酒美味しいですね^^
ただし次の日は頭がいたかったけど・・・

美味しくいただきました。ごちそうさま^^^


創作和食居酒屋あまがえる
千歳市幸町1丁目15-8
0123-25-6385
17:00~翌00:30
水曜日の他不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-09-28 23:59 | 居酒屋・寿司・焼鳥 | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2