人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)

オフ会の二次会は、旭川市3条通6丁目右10にある居酒屋さんの「旭一」さんでした。
そこでいいただいた「小さいネギ塩ラーメン」です(500円也 たぶん税抜き)。※年回杯数に入れません。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08161568.jpg
 
小さいどんぶりに、ネギのみのシンプルラーメンで、
飲んだ後の〆にいただきました。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08232386.jpg
 
お店に入って席についたら、「小さいネギ塩ラーメン」のメニューがあったので、当然頼んじゃいますよね。
他の〆で、とりスープ400円や、えび汁350円などもありましたよ。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08250811.jpg
 
旭一さんには、ブログでは初めてですが、
昔旭川勤務の時は、一度訪問したような記憶もあります。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08283561.jpg
 
飲み物メニューは、生ビールはサッポロクラシックとサッポロ黒ラベルあって、瓶ビールは各社ありました。黒ビールもありましたよ。他、焼酎、本格焼酎、前割り焼酎、カクテル・サワー、ハイボール、ワイン、果実酒、梅酒などあって、バリキングていうのもありました。
 
さて、例によってその他にいただいたものです。
もう酔っていたので、撮り忘れや食べたかけ、メニュー名など不確かですが・・・
 
・お通し(味玉)・・・たまたまだけどラーメンに良いよね^^
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08384550.jpg
 
・イカ焼き・枝豆・モツ串?・ポンポチ?
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08394751.jpg
 
・焼き油揚げ?
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08414794.jpg
 
・エイヒレ
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08520558.jpg
 
などなどをいただきましたよ。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_08532352.jpg
 
〆でいただいた「小さいネギ塩ラーメン」の麺は、高加水の中太麺ですね。旭川の地としてはちょっと驚きですが、ま、即席系の麺ですかね。あっさり塩味だったと思います。
 
二次会は「旭一」さんで、小さいネギ塩ラーメン(旭川市3条通6)_f0397261_09035933.jpg
 
さて、この二次会では、先日めでたく初孫が産まれて、おじいちゃんになった、まんたろうさんのお祝いに、クサイダーさんが曲をプレゼントしました。
ちょっと酔っていて、グダグダ感があったけど、歌っていた曲は、まんたろうさんのブログで確認下さい^^
https://ameblo.jp/yu-ki-boy3/entry-12517326912.html
 
まんたろうさん初孫おめでとうございます。

さて、催し物もあって二次会も良かったです。ごちそうさまでした^^
このあと本当の〆ラーメンの三次会へ。


居酒屋 旭一
旭川市3条通6丁目右10
0166-22-3811
18:00~24:00
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-09-15 23:59 | 居酒屋・寿司・焼鳥 | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2