人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)

網走の有頂天さんでラーメンを食べた後は、斜里郡小清水町浜小清水にある「小清水原生花園」にてちょっと休憩しました。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_06581977.jpg
 
原生花園内の建物に入っている「くりーむ童話」さんがあるんですが、そこでいただいた網走牛乳使用のソフトクリームをいただきました(300円也

お~今年食べたソフトクリームで一番の好みでした。
牛乳の味が濃くて美味しかった^^
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07014923.jpg
 
小清水原生花園さんには、いつも素通りで寄ったこともなかたので今回はじめてだったと思います。ひょっとしたら、昔女満別に住んでいた時に来たことがあったかもしれません。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07042956.jpg
 
建物の前には、えぞしかの夏毛の毛皮が売っていましたよ。
超特価らしいです。19,800円(驚) そこのあなたどうですか?
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07094106.jpg
 
さて、 
せっかくなので展望台にも行ってみました。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07051060.jpg
 
JR釧網線の原生花園駅があってそこを超えていくと展望台がありますね。
たぶん中国の人だとおもうけど、やっぱり線路を背景に写真を撮りたいんですね。家族で踏切に止まって線路を背景に写真を撮ってましたね。通行の邪魔でしたけど・・・
  
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07120134.jpg
 
で、展望台へと登っていきます。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07132476.jpg
 
濤沸湖が一望できますね。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07185206.jpg
 
馬とかも放牧されていましたね。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07193927.jpg
 
花が咲いて綺麗な季節はもっと良いのでしょうね。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07202310.jpg
 
裏手は、オホーツク海が目の前に見えますね。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07205734.jpg
 
さて、小清水原生花園さんの建物内にはいくつかの売店がありますが、その中のひとつに弟子屈に本店がある「くりーむ童話」さんがありました。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07294363.jpg
 
ジェラートは、くりーむ童話さんのは有名ですね。
13種類くらいありましたよ。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07305905.jpg
 
で、ソフトクリームは網走牛乳を使用したプレミアム生乳ソフトクリームが300円小倉ソフトクリームが350円でありましたよ~。
 
小清水原生花園で美味しいソフトクリーム(クリーム童話:斜里郡小清水町浜小清水)_f0397261_07333301.jpg
 
最初にも書いたけど、このソフトは牛乳の味が濃いけど、くどくなくて美味しいです。
私的にこういうソフトクリームが一番好きなんだなと思った日でありました。
近くに行ったら皆さんも是非!!
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-08-19 07:36 | スイーツ | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2