人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)

空知郡上富良野町東6線北18号に4月下旬にオープンした「ひがしなか厨房 建蔵」 さんで、醤油らーめんをいただきました(700円也
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03460520.jpg
 
ネギにメンマに味玉半分に海苔にナルトがのっていて、
バラ肉系チャーシューが3枚のっていました。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03482232.jpg
 
建蔵さんは、上富良野町の周りが田んぼで、のどかな場所にありますね。
店前には小さい池なども作ってあります。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03522774.jpg
 
建蔵さんは、今年の2019年2月まで札幌でやっていて、私は未訪問ですが「杜子春」という名でラーメン店をやっていたようですね。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_04130717.jpg
  
で、
4月下旬にここ上富良野町で移転オープンした形となっていますね。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_04134054.jpg
 
訪問した日は、天気も良くて、
十勝岳方面も綺麗に見えましたよ。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03554330.jpg
 
外に喫煙する場所がありますが、テーブルも置いてありましたよ。
外でラーメンもいただけるかもしれませんね。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03571027.jpg
 
店内は、カウンター5席にテーブル席が2卓ほどありました。
店内は禁煙です。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_03584666.jpg
 
メニューは、
・醤油らーめん  700円
・塩らーめん   700円
・味噌らーめん  750円
・旨辛めんんたいこらーめん味噌・塩・醤油各味850円・・・おすすめ
・辛味噌キムチラーメン 800円
・とろけるチャーシューメン +200円
・焼ぎょうざ   380円
・半チャーハン  300円
・お子様らーめん 500円・・・味噌・塩・醤油
・小ライス     80円
・大ライス    120円
などなどになっています。
 
ひがしなか厨房 建蔵 さんで醤油らーめん(空知郡上富良野町:2019年88杯目)_f0397261_04070702.jpg
 
いただいた醤油らーめんの麺は、北海道産小麦のホクシン、ホロシリなどを使用した加水低めのちぢれ麺です。札幌の時と一緒なら一柳製麺さんの物になるのかな?
スープは、豚鶏の動物系に魚介出汁も効いていいます。どちらかというと魚介の方が前に出ている感じで柔らかいバラ肉系チャーシューと共に食べすすんでいけます。
 
めんたいこらーめんも気になるな~。
ごちそうさまでした^^


ひがしなか厨房 建蔵
空知郡上富良野町東6線北18号
0167-45-4600
11:00~17:00
居酒屋営業は完全予約制で18:00~23:00
定休日 月曜日(祝日は営業)



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-06-19 04:22 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2