人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン(札幌ラーメンショー2019:2019年72杯目)

昨日5月14日から「札幌ラーメンショー2019」が始りました。
仕事が休みだったので早速行ってきましたよ~。
 
燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン(札幌ラーメンショー2019:2019年72杯目)_f0397261_06510208.jpg
 
いつもどこにするか迷いますが、一杯目は京都から出店している「ラー麺 陽はまた昇る」さんの「燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン」にしました。(800円也
九条ネギに刻み玉ネギ、燻製醤油チャーシューに竹の子(姫竹?)がのっています。
 
燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン(札幌ラーメンショー2019:2019年72杯目)_f0397261_06533115.jpg
 
陽はまた昇るさんは京都の伏見にあるお店で、
札幌ラーメンショーには初出店です。
 
燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン(札幌ラーメンショー2019:2019年72杯目)_f0397261_06574939.jpg
 
今年の札幌ラーメンショー2019は、5月14日から19日が第一幕で、5月21日から26日が第二幕となっていますよ。いつも通りに各ラーメン一杯800円です。チケット制です。
詳細は以下のHPで確認下さい↓↓
http://ramen-kyokai.jp/sapporo/

トッピングは、各店舗で現金で払いますよ。
今年は、元号が変わったので各店舗「令和盛り」やら「令和スペシャル」などのネーミングのトッピングを用意されているお店が多かったですね^^

 
燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン(札幌ラーメンショー2019:2019年72杯目)_f0397261_07010489.jpg
 
いただいた、燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメンの麺は、低加水のストレート系の中細麺です。パツっと私的に好みの麺です、自家製麺ですかな?
スープは鶏にとんこつも加わって濃厚なスープです。ちょっと塩分濃度高めでごはんが欲しくなる感じですが、味のしみた崩しチャーシューや九条ネギや刻み玉ねぎと共に食べすすんでいけます。
ごちそうさまでした^^
 

ラー麺 陽はまた昇る
京都府京都市伏見区深草一ノ坪38-15
075-642-5705
11:00~22:00
定休 木曜日・第2水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-05-15 07:14 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2