人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)

白石会、一次会の「大将料理 菊屋本店」さんの後の二次会は、札幌市白石区本郷通13丁目にある「おもて家」さんでした。今回は居酒屋から居酒屋さんのパターンですよ^^
ここでも〆のラーメンをいただいきました。その名も「インスタントこしょうラーメン」です(380円也
インスタントなので年間の杯数からは除外します。やっぱりお店でいただいたラーメンなので年間杯数に入れます。
  
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_07390248.jpg
 
お~こしょうたっぷり~かかっています。
ネギの他に卵でとじてあって、とろみも加えてありますね。
 
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_07422187.jpg


 
スープは、こしょうがたっぷりなので胡椒の辛さが際立ちますが、卵で少しまろやかさを演出し、とろみがついているので熱々でいただけます。なかなかいけますが、ただちょっと胡椒が多すぎかな??胡椒好きにはたまらないかも^^
 
で、このインスタントラーメンはどこのかを聞いたところ、「日清のラーメン屋さんシリーズの旭川しょうゆ味」ラーメンでしたよ~^^
以下、引用
1. 麺:もっちりとした食感のちぢれ麺。
2.スープ:北海道産利尻昆布を使っただしを利かせ丸大豆醤油で仕上げた旨みのあるスープ。
引用終わり
 

二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_07554081.jpg
 
おもて家さんは、地下鉄南郷13丁目の1番出口のすぐそばにあって便利です。2017年1月にオープンされたお店のようですね。綺麗な女性の店員さんが出迎えてくれます。(酔っていてあんまり顔は覚えていないけど・・・)
 
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08031169.jpg
 
ビールはアサヒのスーパードライで、420円からとちょっと安めでしたね。
飲み放題もありますが、二次会なので単品での注文でした。
 
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08042925.jpg
 
で、食べ物メニューで「インスタントこしょうラーメン」を発見
これはやっぱり食べないといけないでしょう。ということでいただきましたね^^
 
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08062320.jpg
 
二次会も皆さん5名で乾杯―!
私は、焼酎で黒霧島の水割りにしました。 

それでは、ラーメン以外にいただいたものです。
※正式名称と値段は不明ですよ・・・

・お通し・・・卵となんかの豆とのマヨネーズで和えたもの
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08151285.jpg
 
・冷奴
これは、はずせないBigなお人がいるんです^^
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08172091.jpg
 
・ワラビの和えものかな?
これちょっとしょっぱすぎだった記憶
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08181287.jpg
 
・豚串(塩)
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08191449.jpg
 
・鶏皮
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08242506.jpg
 
・鶏レバー(タレ)
柔らかくて美味しかった記憶。レバー旨いです^^
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08252053.jpg
 
・ラーメンサラダ
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08272153.jpg
 
ここでもラーサラ。
500円だったかな?
 
二次会の「おもて家」さんで、インスタントこしょうラーメン:白石会(札幌市白石区本郷通13:2019年70杯目)_f0397261_08283253.jpg
 
旭山らーめん通りでおなじみのesさんが、麺上げしてくれたのでパチリ。ありがとうございます^^
※私は基本的に麺上げ写真は撮らないのでブログにもアップしていないです。
最近で麺上げ写真をアップした記憶のあるのは、旭川のくさび東鷹栖店さんの竹炭ラーメンだったかな?
 
さて、
今回の白石会のメンバーは、woodyさん、Bigさん、esさんKONさんと私の5名のオリジナルメンバー。白石会ですが現在白石区に住んでいるのは実は一人だけだったりして・・・
次は南郷18丁目かJR白石駅周辺か?それとも全く別の場所だったりするかもです^^

おもて家さんの〆のインスタントこしょうラーメンは、4名がいただいました。
私的には飲んだ後に、こしょうがすごく効いた結構インパクトのあるラーメンでした。

さすがに一次会、二次会ともに食べすぎ感が強いですが、皆さんと楽しく飲めました。
ごちそうさまでした^^
 

おもて家
札幌市白石区本郷通13丁目南1-22
011-876-0393
月~土 17:00~翌01:00(L.O.0:30)
祝 日 17:00~00:00(L.O.23:30)
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by es at 2019-05-13 23:37 x
eihoさん、さすがアップが早い!
麺上げ写真使っていただき、嬉しいです。
あ、ラーメンは2杯カウントしましょう(笑)
では次はeihoさんから、かけ離れた場所でやりましょう!
Commented by eiho-ka2 at 2019-05-14 06:43
> esさん
コメントありがとうございます。
年間杯数カウントにしなおしました!

次も遠い所でよろしくおねがいします^^
by eiho-ka2 | 2019-05-12 08:48 | 居酒屋・寿司・焼鳥 | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2