人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)

4月某日、秀来さんでラーメンを食べた後は、勇払郡むかわ町松風3丁目にある「ぽぽんた市場」さんで、珍味の若ししゃもを購入しました。
 
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_05544002.jpg
 
若ししゃもが20本ぐらい入って、税込480円でしたよ。
  
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_05582076.jpg
 
ぽぽんた市場さんは、ししゃもはもちろんのこと、地元の野菜なども売っていましたね。
 
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_06011777.jpg
 
ししゃもの旬は秋から初冬ですね。
むかわではシシャモ祭りが10月下旬にありますかね。行ったことはないですけどね。
 
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_06033276.jpg
 
ぽぽんた市場さんには、食堂もありましたね。
こちら。
 
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_06044285.jpg
 
今回はいただきませんでしたが、イクラ丼が700円とかからありますね。ホッキカレー650円からあります。
今度機会があればいただいてみたいですね。
  
ぽぽんた市場さんで珍味の若ししゃも(勇払郡むかわ町松風3)_f0397261_06062091.jpg
 
普通のししゃもは結構なお値段もするので、そのまま酒の肴で食べられる今回は珍味のししゃもにしました。
焼酎を飲みながら美味しくいただけましたね。
ごちそうさまでした^^
 

ぽぽんた市場
勇払郡むかわ町松風3丁目1
0145-42-2133
10:00~17:00(4月下旬から12月中旬)
定休 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-05-04 06:12 | その他 | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2