人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀来さんで天塩らーめん(ラーメン秀来:勇払郡むかわ町松風:2019年62杯目)

4月某日、休みの日で天気が良かったのでちょっとドライブ。
そんなお昼は、胆振は勇払郡むかわ町松風1丁目にある「ラーメン秀来」さんで、天塩(あましお)らーめんをいただきました(750円也
 
秀来さんで天塩らーめん(ラーメン秀来:勇払郡むかわ町松風:2019年62杯目)_f0397261_09083974.jpg
 
ネギにメンマに大きめなチャーシュー2枚がのっていて、
他に海苔にナルトがのっていますね。
 
秀来さんで天塩らーめん(ラーメン秀来:勇払郡むかわ町松風:2019年62杯目)_f0397261_09112478.jpg
 
秀来さんは、1954年から営業(現在は2代目)しているむかわでは老舗のラーメン店です。
朝10時30分から営業されているようです。
よく、ラー仲間のBigなお人が訪問しているでのいつか行きたいと思っていました。
建物は昨年の地震の影響は大きく受けていなかったようですね。

秀来さんには初訪問ですが、現在は閉店してしまったけど千歳市自由ケ丘にここで修業された方の「らーめん周」さんというお店があって、過去に2回訪問していました。確かに塩ラーメンの外観は似ていますね。

店内は、カウンター席のみの9席でした。
喫煙は可能のようでした。
 
秀来さんで天塩らーめん(ラーメン秀来:勇払郡むかわ町松風:2019年62杯目)_f0397261_09154859.jpg
 
メニューは、
・天塩らーめん   750円
・味噌らーめん   800円
・辛味噌らーめん  850円
・正油らーめん   750円
・カレー風らーめん 850円
・天塩もやしらーめん800円
・正油もやしらーめん800円
・野菜らーめん   850円
・ワンタンメン   850円
・カレーチャーハン 750円
・チャーハン    750円
・半チャーハン   590円
・半らーめん    590円
・ライス220円 半170円
などなどになっていました。
 
秀来さんで天塩らーめん(ラーメン秀来:勇払郡むかわ町松風:2019年62杯目)_f0397261_09211938.jpg
 
いただいた天塩(あましお)らーめんの麺は、苫小牧にある苫食さんの高加水の中太ちぢれ麺です。札幌麺に近いと言ってよいでしょう。
スープはあっさりで塩分濃度も私的にはちょうど良く、昆布などとも思われる旨みもあって食べすすんでいけますね。

むかわの老舗のラーメン店。
ごちそうさまでした^^


ラーメン秀来
勇払郡むかわ町松風1丁目33
0145-42-2405
10:30~14:00
17:00~20:00
定休 月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-05-02 10:00 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2