人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔いうどんも美味しいよ(牧のうどん 奈多店:福岡市東区奈多1)

福岡出張2日目のお昼は、北海道出身の先輩に連れて行ってもらったお店で、福岡市東区奈多1丁目にある「牧のうどん奈多店」さんで、丸天ごぼううどんをいただきました(確か500円位)
 
柔いうどんも美味しいよ(牧のうどん 奈多店:福岡市東区奈多1)_f0397261_01370936.jpg
 
透明系の出汁感のあるスープに、
丸天とゴボウ天がのっています。
 
柔いうどんも美味しいよ(牧のうどん 奈多店:福岡市東区奈多1)_f0397261_01412218.jpg
 
牧のうどんさんは、福岡や佐賀にもあるチェーン店のようです。
昔から福岡に行って居た人には、福岡のうどんは柔いと聞いていたので、どんなもんか興味がありました。
 
素うどんは300円くらいからあって、あとはトッピングで値段が変わりますが、うどんは安いですよね。
麺の固さも一応選べますが、やっぱりそのまま柔麺のデフォで頼みます。
 
柔いうどんも美味しいよ(牧のうどん 奈多店:福岡市東区奈多1)_f0397261_01464872.jpg
 
うどんは、やっぱり柔いけど悪い感じはしません。
出汁を吸って行くので、ちゃんと別に出汁も追い汁できるようになっていましたよ。
あと、ネギもセルフで自由にのせれました。

讃岐のようにコシのあるうどんも良いけど、柔いうどんも好きかも。
好みはわかれるかな?

先輩がおごってくれました。ありがとうございます。
ごちそうさまでした^^
 

牧のうどん 奈多店
福岡市東区奈多1丁目10-7
10:00~22:30
定休 第3水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-03-13 23:59 | 食堂・レストラン(ラーメン以外) | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2