人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き醤油ラーメンとろろのせ(利尻ラーメン味楽:大丸札幌店催事:2019年6杯目)

2019年1月5日~15日にかけて、大丸札幌店において「第21回全国ぐるっと!人気の味めぐり」が開催されています。今日1月15日で終わってしまいます。

で、ラーメン店で利尻の有名店の「味楽」さんが出店されていたので行ってきました。
焼き醤油ラーメンとろろのせをいただきました(990円也
 
焼き醤油ラーメンとろろのせ(利尻ラーメン味楽:大丸札幌店催事:2019年6杯目)_f0397261_00215473.jpg
 
ネギにメンマにチャーシュー、海苔などがのっていて、
トッピングしたとろろ昆布ものっています
 
焼き醤油ラーメンとろろのせ(利尻ラーメン味楽:大丸札幌店催事:2019年6杯目)_f0397261_00265826.jpg
 
大丸札幌店の催事会場は7階になります。
味楽さんは、券売機方式でもちろん禁煙。
立食方式になっていましたね
 
焼き醤油ラーメンとろろのせ(利尻ラーメン味楽:大丸札幌店催事:2019年6杯目)_f0397261_00281934.jpg
 
メニューは、
・焼き醤油ラーメン 900円
・焼き醤油ラーメンとろろのせ 990円
・スパイシー焼き醤油ラーメン 950円
・スパイシー焼き醤油ラーメンとろろのせ 1,040円
の4種類になります。
利尻昆布を使用しているので価格は高めなのか、催事価格なのかは不明です。
 
焼き醤油ラーメンとろろのせ(利尻ラーメン味楽:大丸札幌店催事:2019年6杯目)_f0397261_00330883.jpg
 
いただいた、焼き醤油ラーメンの麺は加水高めのちぢれ麺で札幌麺ですね。
スープはラードでアツアツです。昆布だしはあんまり良く分かんないけど、なんかちょっとした、えぐみみたいなのは感じましたね。

稚内に居た時に利尻には数回行っていましたが、味楽さんは未訪問でした。一度店の前まで行っていましたが定休日だった記憶です。今回そこのラーメンをいただけたので良かったです。
ごちそうさまでした。

今日15日までで大丸札幌店での催事出店は終わるので、気になるあなたは急いで!

 

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-01-15 00:51 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2