人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)

初詣に行った帰り道で地下鉄入り口へ向かう途中に、お汁粉やぜんざいの幟が目に入りました。
で、右手を見ると奥にお店があるようでした。
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08403671.jpg
 
なんか古い感じですが、
味のある感じで良さげな雰囲気なお店だと思いました。
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08442819.jpg
 
で、おっさん一人で入るようなお店ではないと思いましたが、思いきって入ってみましたよ。
甘い物も好きなので、特に餡子系はね。
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08454330.jpg
 
店内に入ったら、結構混んでました。
やっぱり男一人で来ている人はいなくて、カップルか女性のお客さんだけでしたね^^
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08481335.jpg
 
メニューは、正月限定メニューでしたね。
・御前しるこ(こしあん)750円
・ぜんざい(つぶあん)750円
・栗ぜんざい850円
・白玉しるこ750円
・白玉ぜんざい750円
・抹茶アイスあずき900円
・コーヒー、紅茶 単品500円 セット250円
などなどとなっていました。

いただいたのは、
ぜんざい(つぶあん)でした(750円也)
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08513619.jpg
 
お餅が2個入ったぜんざいに、
塩コンブも別の器に入って出てきましたよ。
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08534627.jpg
 
単身先では、お雑煮なども自分で作って食べたりはしないので、お餅が食べられるのでは良かったな^^
ぜんざいの甘さと、途中塩コンブもかじりながら、美味しくいただけました。
 
神宮前茶寮「こう」さんで、ぜんざいとコーヒーのセット(札幌市中央区北1西28)_f0397261_08553934.jpg
セットのコーヒー(250円也)も一緒にいただきました。
たまにこういうお店でお茶するのも悪くないです。
ただし、おっさん一人で入るのはちょっと勇気が必要なのかな?

ごちそうさまでした^^


神宮前茶寮こう
札幌市中央区北1条西28丁目2-16
050-5596-0733
夏季営業時間 12:00~18:00
冬季営業時間 12:00~17:00
定休 月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-01-07 09:00 | スイーツ | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2