人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)

最終日に間にあいました。12月25日で終了してしまいましたが、旭川市豊岡12条6丁目にある「らーめん よつ葉」さんで、3周年限定よつ葉のらーめんをいただきました。(850円也
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_08595641.jpg
 
2種類のネギに、メンマにサイコロチャーシューがのっています。
よつ葉さんの作る豚骨魚介ラーメンになりますよ~。
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09010051.jpg
 
よつ葉さんは、2015年12月10日に煮干しラーメン専門店としてオープンしましたね。旭川ラーメンのジャンルからは違う煮干し専門店でしたが、開店当初から味もレベルアップされて美味しいラーメンを提供してくれていますね。
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09053790.jpg
 
よつ葉さんには、5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん よつ葉(旭川市豊岡)(2015年110杯目)[2015-12-23]
・よつ葉さんで塩ラーメンと白醤油ラーメンとミニチャーシュー丼(2016年19杯目) [2016-03-08]
・濃厚煮干しらーめんとまぜ麺(らーめん よつ葉3:2017年212杯目) [2017-12-30]
・濃厚イカ煮干しらーめん(らーめん よつ葉4:2018年79杯目)[2018-05-18]
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09095257.jpg
 
よつ葉さんの年末年始の営業は、12月30日まで通常営業で31日は昼のみ営業、元旦はお休みで1月2日から通常営業をされるようですね。頑張りますね^^
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09113424.jpg
 
通常メニューは変わっていないと思います。
・煮干しらーめん しょうゆ・白しょうゆ・しお 750円
・濃厚煮干しらーめん 濃厚しょうゆ 750円
・特製煮干しラーメン 各900円・・・チャーシュー増しと味玉トッピングでお得
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09153591.jpg
 
・ミニイクラ丼 500円
・ミニチャーシュー丼 250円
・ライス 小100円 中150円 大200円
・ぎょうざ 400円・・・5個
・まぜ麺 200円・・・しょうゆ、白しょうゆ、しお
などなどになっています。
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09182601.jpg
 
日替わりでお得なセットメニューもあります。
この日は、特製らーめんと小ライスで950円での提供でしたよ。
 
よつ葉さんで3周年限定ラーメン(らーめん よつ葉5:旭川市豊岡12条6:2018年237杯目)_f0397261_09192166.jpg
 
いただいた3周年限定よつ葉のらーめんの麺は、通常とは違う麺を使用されていましたね。加水低めのやや平打がかった麺です。なんとなく同じく須藤製麺さんの麺を使用している札幌の「いせのじょう」さんの麺に似ているかなって思いました。私的には通常で使用されているストレート系の麺の方が好みではありますね。
よつ葉さんの豚骨魚介らーめんと言う事でどんな感じかなっと思いましたが、旭川ラーメンという感じではないと思いますし、豚骨はそんなに濃くはないと思いますが、魚介は濃厚になっていて美味しいです。と言ってもクセもないし飽きる濃さでもなくて美味しく食べすすんでいけましたね。サイコロチャーシューも低温調理系で美味しいですね。完汁しました^^

通常メニューにはならないとは思いますが、また限定での提供とかあったりするのかな?
美味しくいただきました。ごちそうさま^^ 

らーめん よつ葉
旭川市豊岡12条6丁目7-17
0166-35-4313
11:00~15:00
17:00~20:00
不定休
駐車場は店舗前と道路を挟んだところにあります


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-12-26 11:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2