人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじ屋 NOODLEさんで黒醤油(札幌市中央区南4西3:2018年224杯目)

いつしかの夕食は、札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル1階にある新ラーメン横丁に入っている「ふじ屋NOODLE」さんで、黒醤油ラーメンをいただきました(800円也
 
ふじ屋 NOODLEさんで黒醤油(札幌市中央区南4西3:2018年224杯目)_f0397261_07265530.jpg
 
ネギに極太系材木メンマに海苔、
レアチャーシューがのっていますね。
 
ふじ屋 NOODLEさんで黒醤油(札幌市中央区南4西3:2018年224杯目)_f0397261_07303046.jpg
 
ふじ屋さんはミシュランガイド北海道2017特別版にも掲載されたお店のようですね。
訪問したことはありませんが札幌Fuji屋(前身:豚ソバFuji屋)さんのセカンドブランド店のようです。

店内は、券売機方式でカウンター席のみの8席です。
水はセルフで禁煙ですね。
訪問した日は、新ラーメン横丁の中のお店で唯一待ち客が外までいましたね。
10分ほど外で待って、中に入れました。
 
ふじ屋 NOODLEさんで黒醤油(札幌市中央区南4西3:2018年224杯目)_f0397261_07382807.jpg
 
メニューは、
・味噌ラーメン  850円
・黒醤油ラーメン 800円
・白醤油ラーメン 800円
ネギだく+150円
・ぶたカレー 350円
・餃子 350円
・ライス 200円 小ライス100円
 
ふじ屋 NOODLEさんで黒醤油(札幌市中央区南4西3:2018年224杯目)_f0397261_07445868.jpg
 
いただいた黒醤油ラーメンの麺は、西山さんの麺なのかな?加水がやや高めのもちもち系太麺になりますね。
スープは煮干しがかなり前面に来ますが、えぐみはなく昆布ダシと醤油の角の取れたまろやかさで食べすすんでいけます。
レアチャーシューは時間がたつとレア感がなくなるので、レア感を楽しみたいなら最初に食べるのが良いかもです。
細い麺もあると良い感じかかな?
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ふじ屋 NOODLE
札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル1階新ラーメン横丁
011-552-0248
18:00〜翌03:00(L.O.02:30)
定休 日曜日+不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-12-07 08:02 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2