人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄咲 キャポ大谷地店さんで正油ラーメン(札幌市厚別大谷地東3:2018年178杯目)

(2019年4月追記:2019年4月15日で閉店した情報あり)

(訂正:9月末で閉店と記載しましたが、不確かな情報でした。9/29に店舗前で再確認したところ2018年9月30日から10月15日まで、暖房設備点検のため休業との張り紙がありました。)

JRがトラブルで停まって、札幌は大谷地行きのバスで帰ってきた日の仕事帰りの夜は、厚別区大谷地東3丁目のキャポ大谷地店1階にある「玄咲キャポ大谷地店」さんで、正油ラーメンをいただきました(720円也
 
玄咲 キャポ大谷地店さんで正油ラーメン(札幌市厚別大谷地東3:2018年178杯目)_f0397261_19074108.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他に、
ホーレン草にゆで卵半分にナルト、お麩がのっていますね。
 
玄咲 キャポ大谷地店さんで正油ラーメン(札幌市厚別大谷地東3:2018年178杯目)_f0397261_19092605.jpg
 
玄咲さんは、月寒に本店がありますが、明日9月28日で閉店されます。
(訂正)ここキャポ大谷地店さんも9月末で閉店されるようですね。
 
玄咲 キャポ大谷地店さんで正油ラーメン(札幌市厚別大谷地東3:2018年178杯目)_f0397261_19123748.jpg
 
生ビールもいただきました。
サッポロクラシック(470円也)。美味しかった^^
 
玄咲 キャポ大谷地店さんで正油ラーメン(札幌市厚別大谷地東3:2018年178杯目)_f0397261_19141414.jpg
 
いただいた正油ラーメンの麺は高加水の中太麺。玄咲さんの氷温熟成された麺です。
スープは、健康的にラードを使用しないあっさりながらもコクのある感じで食べすすんでいけました。

お疲れさまでした。
ごちそうさま^^


玄咲 キャポ大谷地店
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 キャポ大谷地店1階
011-893-4555
11:00~21:30(L.O21:15)
無休
※2018年9月末で閉店予定


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-09-27 19:20 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2