人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)

旭川に帰っていた時の、とある日のお昼は旭川市末広3条3丁目にある「レストラン鳳侑館」さんで、醤油ラーメンをいただきました(600円也
 
レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)_f0397261_19045243.jpg
 
ネギにメンマにチャーシュー2枚の他に、お麩やナルト、ワカメに海苔などがのっています。
旭川ラーメンはシンプルな具材がの所が多いですが、一杯のっていると嬉しいですね^^
 
レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)_f0397261_19081465.jpg
 
鳳侑館さんには、以前散歩している時にあるのを知って、いつか行ってみたいと思っていました。
1階が薬局で2階が鳳侑館さんになりますね。

店内は、広くて2階なので見晴らしも良い感じで雰囲気の良いレストランでした。
先客で5~6組の方が食事されていましたね。

店内は4人掛けテーブル席8卓前後に、10人テーブル席が1卓ほどありましたね。
禁煙か分煙だったと思います。
 
レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)_f0397261_19123202.jpg
 
席に着いたら、水でなくて、冷たいお茶あたたかいお茶の2種類がでてきましたよ。
嬉しいサービスですね。
 
レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)_f0397261_19240769.jpg
 
メニューは、
・醤油ラーメン 600円
・味噌ラーメン 700円
・本日の日替わり定食(限定) 550円
・本日の日替わり定食(コーヒ付) 700円
・しょうが焼き定食 700円
・カツ定食 700円
・カツ丼(味噌汁付) 700円
・親子丼(味噌汁付) 600円
・玉子丼(味噌汁付) 550円
・豚 丼(味噌汁付) 650円
・鍋焼きうどん 650円
・オムライス(味噌汁付) 600円
・カレーライス 550円
・カツカレー 700円
・チキンライス(味噌汁付) 550円
・チャーハン(味噌汁付) 550円
・ナポリタン(ドリンク付) 600円
・ライス 150円
・おにぎり(梅、かつを) 150円
・サラダ 150円
などなどとなっていました。
 
レストラン鳳侑館さんで醤油ラーメン(旭川市末広3条3:2018年169杯目)_f0397261_19335134.jpg
 
いただいた醤油ラーメンの麺は、どこかのは不明ですが、加水低めのちぢれ少なめの旭川麺です。
透明系のスープは、魚介系はかんじられませんが、豚骨と野菜の出汁が効いていて出汁で食わせる醤油ラーメンです。

具も多めで美味しくいただきました。ごちそうさま^^
また、機会があれば行ってみたいですね。


レストラン鳳侑館
旭川市末広3条3丁目2-16
0166-55-2611
11:00~17:00(L.O.16:30)
定休 土曜・日曜・祝日



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-09-17 19:50 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2