人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター

8月11~13日にかけて、鮭釣りに行ってきました。
この時期は毎年知床方面にカラフトマス釣りにいっていましいたが、今年は十勝は広尾の十勝港の第3埠頭で鮭釣りにしました。本当は、楽古川河口などでやろうとう話をしていたんですが、台風の影響もあって波が高くて駄目でしたね。
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_21542503.jpg
 
私は浮きルアーでしたが、友人やその知り合いの人たちはぶっこみでしたね。
鮭釣りをするのは稚内に居た時に数回やっていましたが、昨年はしていないので2年ぶりでしたね。
 
私は全く釣れずでした(涙涙涙)。
ばらしもなしです。
魚が底の方に多いかもしれませんが、ルアーにはあんまりかかっていませんでした。ただし、ぶっこみや垂らし釣りの人は結構釣っていましたよ。型も次第に良くなっているようです。人も多かったですね。

ぶっこみ釣りの人を見ていると、場所によってかなり違いますね。釣れる場所は1日一人で10本以上あげている人もいたと思いますね。今年は鮭は良好なんですかね?
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_22091023.jpg
 
私が釣ったわけではないけど、型の良い鮭だったのでパシャリ。
俺も釣りたかったな―・・・
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_22105596.jpg
 
さて、泊まるのはいつもの車中泊名ので、お風呂は広尾町の公衆浴場へ行きました。
広尾町老人福祉センターというところで、月曜日以外は入れますよ。
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_22121859.jpg
 
で、ここは安くて入浴料300円と聞いていましたが、なんと今年2018年4月から440円に値上がりしていました
ま、普通の銭湯料金になったということでしょうね。
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_22150661.jpg
料金は、
・大人  440円
・中学生 200円
・小学生 100円
・高齢者(70歳以上で広尾町民限定)100円
となっていますね。
 

広尾町老人福祉センター(公衆浴場)
広尾郡広尾町東1条11丁目
15:00~21:00・・・公衆浴場の利用時間
01558-2-6614
定休 月曜日と年始
 
鮭釣り2018 in十勝港 と 広尾の公衆浴場の広尾町老人福祉センター_f0397261_22182323.jpg
 
 
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-08-13 22:22 | 遊び | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2