人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったねと、熱中症に注意しよう

今日は暑かったですね。
熱中症に注意ですね。

 
暑かったねと、熱中症に注意しよう_f0397261_20503419.jpg
 
上川地方の東川町とか、留萌地方とか、紋別地方では35度以上になったり、他でも通年の観測史上の最高気温を更新したところや7月としての観測史上1位更新した所も結構あったようですね。
 
暑かったねと、熱中症に注意しよう_f0397261_21084441.jpg
 
さて、今日の昼過ぎに見知らぬ電話番号から電話があり、出てみたら、
「消防救急隊の○○です。娘さんが・・・・」
「意識はありますが調子が悪くなって、現在救急搬送中ですが、まだ病院が決まっていません」
「決まったら、また連絡するのですぐに来れますか?」
という電話がありました。

で、数分後また電話が来て、
「搬送先が決まりました。」
「○○病院です。」
「すぐに来てください。」
で、すぐにその病院に向かいました。

今日は娘はバイトだったんですが、バイト中に軽い熱中症になってしまったようです。
日曜日で忙しかったようです。暑かったしね・・・

幸い、病院で点滴2本うって回復しました。良かった。
家にも歩いて帰れて、夜ごはんも食べられたので、大丈夫ですね。

やっぱり水分補給が足りなかったのかな?
忙しくてもこまめな水分補給ですね。
お医者さんの話では、やっぱりスポーツ飲料などが良いとのことです。
塩分も取らなきゃだめってことですよね。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by COCOマミー at 2018-07-30 23:32 x
熱中症、怖いですものね。
娘さん、大事に至らなくてよかったです。
仕事中だと水分とりにくかったのかもしれないですね。

うちの次女の婿も、昨日熱中症になったらしいです。
北海道グリーンランドに家族で行って、帰ってきてから汗がドバーっと出て具合が悪くなったそうです。

何とか大事に至らず回復したらしいですが・・・

こう暑い日が続くと気をつけなきゃですね。
Commented by eiho-ka2 at 2018-07-31 22:45
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
大事に至らず良かったです^^

大丈夫だと思っていても、脱水になっている場合があるので注意ですね。
札幌もここ数日暑いですよね。
by eiho-ka2 | 2018-07-29 21:51 | 天気 | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2