人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区白石中央1条3丁目の国道12号線から米里行啓通の交差点すぐにある「麺屋 樹(いつき)」さんで、味噌ラーメンをいただきました(780円也
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00081288.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしなどは入らずのキャベツが入っていました。
他にキクラゲ、挽肉などに、背脂も少し入っていますね。
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00102566.jpg
 
さんは、2016年11月にオープンしたお店のようで、白樺山荘さんで修行された方がやっているようですね。
店内は、カウンター6席に、ボックス席が5卓ほどありました。
禁煙です。
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00142619.jpg
 
メニューは、
・味噌ラーメン  780円
・醤油ラーメン  780円
・塩ラーメン   780円
・辛口ラーメン  880円・・・三味
・チャーシュー麺 980円・・・三味
・にんにく餃子  350円
・ライス     100円
などがあって、
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00172958.jpg
 
・あっさりかつおラーメン 700円
・冷たい塩ラーメン    780円
・冷たい味噌ラーメン   780円・・・写真なし
などもありましたよ。
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00191190.jpg
 
こだわりの、蝦らーめんもありました。
醤油と塩があって、850円でした。
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00185970.jpg
 
ランチセットメニューもありました。
チャーハンセット、ギョーザセット、チャーハンギョーザセットなどです。
 
麺屋 樹(札幌市白石区白石中央1条3:2018年133杯目)_f0397261_00204021.jpg
 
いただいた、味噌ラーメンの麺はさがみ屋製麺さんの高加水の中太の所謂札幌麺と言ってよいですね。
スープはオーソドックスな感じの豚骨ベースに白味噌系ですかね。甘みは少なめで背脂などでコクもありますが、ちょっと塩分濃度が高めでややショッパ目でしたね。

白樺山荘系ですが、ゆで卵はなかったですね。
ごちそうさまでした。


麺屋 樹
札幌市白石区白石中央1条3丁目4-14
011-876-8827
11:00~21:00(L.O.20:30)
水曜日のみ11:00〜15:00
定休 木曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-07-29 00:33 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2