人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区美園9条7丁目にある「味の清ちゃん」さんで、しおラーメンをいただきました(700円也
 
味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)_f0397261_09471267.jpg
 
こちらのも綺麗な透明系スープです。
ネギに細切りメンマにチャーシューの他に、ナルトや海苔がのっていて、野菜はもやしが入りますね。
 
味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)_f0397261_09492685.jpg
 
昭和の香りが漂う、老舗のラーメン店ですね。創業は屋台で昭和17年からでこの場所では昭和42年から営業されているようですね。のれんと幟がなかったらたぶんお店とはわからない外観だと思います。
90歳を超えるおばあちゃんとその息子さんの二人でやっているようです。
昨年から2回ほどお店の近くまで行っていたのですが、タイミングが悪く訪問出来ませんでしたが、今回はお店もちゃんとやっていて訪問できました。

店内は、カウンター3席に4人掛けテーブル席2卓に、小上がり席1卓ありました。
喫煙可能能用です。
 
味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)_f0397261_09554420.jpg
 
3月に帽子を忘れた方、あるそうですよ!!

さてメニューは、
・しょう油ラーメン 700円
・しおラーメン   700円
・みそラーメン   700円
 
味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)_f0397261_09583639.jpg
 
・昔しみそラーメン   800円
・昔し塩ラーメン    800円
・昔ししょう油ラーメン 800円
・ライス 200円 小 100円 大 250円
などとなっています。
大盛りは麺2玉になって+100円ですね~。
 
味の清ちゃん(札幌市豊平区美園9条7:2018年129杯目)_f0397261_10034610.jpg
 
いただいた、しおラーメンの麺は、一柳製麺さんの物のようです。加水高めの物ですが白い方の中太ちぢれ麺ですね。
スープはあっさりながらもじわじわとした旨みと、塩分濃度もちょうどよく食べすすんでいけます。

老舗の昔ながらのしおラーメンで、味のあるおばあちゃんの接客が良いです^^
元気で頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした^^


味の清ちゃん
札幌市豊平区美園9条7丁目3-8
011-831-4147
11:00~17:00
定休日 火曜日、 第2と第4水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-07-24 10:13 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2