人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純和出汁の中華そば(ほっぺ家はなれ 斗香庵:札幌市東区北10東4:2018年108杯目)

とある日のお昼は、札幌市東区北10条東4丁目にある「ほっぺ家はなれ斗香庵」さんで、中華そばをいただきました(550円也)
 
純和出汁の中華そば(ほっぺ家はなれ 斗香庵:札幌市東区北10東4:2018年108杯目)_f0397261_08241504.jpg
 
綺麗な感じですね。
透明系スープに、ネギにメンマにチャーシューがのっています。
 
純和出汁の中華そば(ほっぺ家はなれ 斗香庵:札幌市東区北10東4:2018年108杯目)_f0397261_08255852.jpg
 
斗香庵さんは、の道6参加店です。昨年2017年12月にオープンした新しいお店ですね。中華そばと丼のお店で、同じく東区に私は未訪問ですが「ほっぺ家」さんというお店がありますが、そのお店のセカンドブランドのお店のようです。

店内は、カウンター席のみの8席です。券売機方式で水はセルフで禁煙です。
  
純和出汁の中華そば(ほっぺ家はなれ 斗香庵:札幌市東区北10東4:2018年108杯目)_f0397261_08425725.jpg
 
メニューは、
・中華そば 550円
各種トッピングがありますね。

どんぶりメニューは、各390円です。
各どんぶりは中華そばのサイドメニューとなっていますので単品での注文はできません。
・タレカツ丼
・味噌カツ丼
・カツ丼
・カツカレー丼
・鶏カラ揚げ丼
・鶏カラ揚げカレー丼
・豚生姜焼き丼
・斗香庵のチャーシュー丼
・サーモン丼
があって、本日のどんぶりという日替わり丼もあるようですね。
 
純和出汁の中華そば(ほっぺ家はなれ 斗香庵:札幌市東区北10東4:2018年108杯目)_f0397261_08492196.jpg
 
いただいた、中華そばの麺は小林製麺さんの加水低めののストレート系中細麺ですね。パツンと切れる感じの美味しい麺です。 
スープは、煮干しなどの和出汁を効かせたすっきり美味しい純和出汁のスープです。
一気にズズズのズ―と完汁してしまいましたね^^

ここも近くにあれば安いし通いますよね~。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ほっぺ家はなれ 斗香庵
札幌市東区北10条東4丁目2-51
011-704-4080
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休 水曜日
※第3日曜日は、夜の部休み


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-25 18:47 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2