人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)

いつしかのお昼は、札幌市西区二十四軒3条5丁目にある「中華そばスパンキー」さんで、煮干中華そば塩をいただきました(600円也
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09372241.jpg
 
透明系のスープです^^
ネギにメンマにカイワレにチャーシューに海苔がのっていますね。
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09382647.jpg
 
スパンキーさんは、の道6参加店です。昨年2017年7月にオープンしたお店ですね。
店内は、カウンター5席に4人掛けテーブル席2卓ほどあったと思います。
水はセルフで禁煙です。
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09420459.jpg
 
メニューは、
・煮干中華そば(醤油・塩) 600円
・醤油らーめん 650円
・塩らーめん 700円
・ライス 小50円、中100円、大150円
・とろろご飯 200円
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09455478.jpg
 
・餃子(6個) 300円
・餃子セット(餃子4個+ミニライス) 200円
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09470424.jpg
 
限定で、
・追い鰹の正油らーめん 750円
・冷やし中華 650円
などもあって、

煮干中華そばの正油は、冷たい煮干中華そばにも対応しています。
あたたかい中華そばは、替玉などもありました。
 
中華そば スパンキー(札幌市西区二十四軒3条5:2018年106杯目)_f0397261_09505496.jpg
 
いただいた、煮干中華そば塩の麺は、さがみ屋さんの物のようでやや加水高めの胚芽が少しの入った中細麺です。
煮干しの程よい香りと旨み、昆布出汁系の旨みを感じながら美味しく、ズズズのズ―と食べすすんでいけます。

家の近くにあったら通いますね。向かいにある「ふくや」さんに行ってみたいな。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


中華そば スパンキー
札幌市西区二十四軒3条5丁目8-25 田中ビル1階
011-311-8552
月〜土:11:00〜20:00
日・祝:11:00〜16:00
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-23 10:04 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2