人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)

いつしかのお昼は、札幌市中央区南6条西8丁目にある「らーめん信玄南6条店」さんで、信州コク味噌ラーメンをいただきました(760円也
 
らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)_f0397261_09462013.jpg
 
口の広いどんぶりに、
ネギやメンマにチャーシューの他にもやしやタマネギなどが入っています。
 
らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)_f0397261_09555728.jpg
 
信玄さんは、石狩市に本店があるようです。ここ南6条店の道6参加店です。
主に観光客の方に人気があって、いつも外まで並んでいるのを見たことありますね。この日は外待ちはありませんでしたが、中待ちの人が10名以上いましたね。
店内は、カウンター席のみで13席だったと思います。
禁煙ですね。

かなり昔に訪問した可能性はありますが、記憶はないので初訪問かな?
 
らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)_f0397261_10055006.jpg
 
メニューは、
・信州【コク味噌】  760円
・越後【辛味噌】   760円
・土佐【あっさり塩】 760円
・播磨【こってり塩】 760円
・尾張【あっさり醤油】760円
・水戸【こってり醤油】760円
などになっていて、ハーフラーメン540円やセットメニューもありますね。
 
らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)_f0397261_10095902.jpg
 
その他に、
・チャーハン   380円 大盛り540円
・チャーシュー丼 380円
・ぎょうざ    380円
などもありますね。
 
らーめん 信玄 南6条店(札幌市中央区南6西8:2018年101杯目)_f0397261_10122225.jpg
 
いただいた、信州コク味噌の麺は、小林製麺さんの高加水のいわゆる札幌麺です。札幌味噌には札幌麺が合います。
スープは豚骨系に白味噌系のコクを感じながらですが、比較的サラリといただいける味噌ですね。
正直、そんなに並ばなくても他にも美味しい味噌ラーメンを提供するお店はたくさんあると思いますが、空いている時で、すすき繫華街から近いお店の選択肢の一つとしてどうぞ!

ごちそうさまでした^^


らーめん 信玄 南6条店
札幌市中央区南6条西8丁目8-2
011-530-5002
11:30~翌01:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-18 10:40 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2