人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ラーで、香味塩そば(らーめん ZUPPA 11:札幌市豊平区月寒東2条5:2018年91杯目)

(2018年8月追記:2018年8月19日をもって移転のため現店舗での営業終了)

今朝の朝ご飯は、いつもの朝ラーで、札幌市豊平区月寒東2条5丁目の北野通沿いにある「らーめん ズッパ (ZUPPA)」さんで、今週の朝ラーメン香味塩そばをいただきました(500円也
 
朝ラーで、香味塩そば(らーめん ZUPPA 11:札幌市豊平区月寒東2条5:2018年91杯目)_f0397261_20001989.jpg
 
白髪ネギ穂先メンマチャーシューなどがのっています。
 
朝ラーで、香味塩そば(らーめん ZUPPA 11:札幌市豊平区月寒東2条5:2018年91杯目)_f0397261_20003780.jpg
 
ズッパさんには11回目の訪問です。
過去記事↓↓
・200杯目は、ズッパ(ZUPPA)さんで醤油ラーメン(2017年200杯目)[2017-12-22]
・2017ラーメン食べ納めズッパさんで年越中華そば(2017年213杯目)[2017-12-31]
・朝ラーで塩煮干しそば(2018年6杯目)[2018-01-14]
・朝ラーでかつおしょうゆそば(2018年32杯目)[2018-02-27]
・朝ラーで塩とんこつ魚介らぁめん(旭川風)(2018年45杯目)[2018-03-20]
・朝ラーで、ダブルたまりでイリコ煮干しの中華そば(2018年52杯目)[2018-04-03]
・朝ラーで、サバラーメン(2018年54杯目)[2018-04-08]
・朝ラーで、水出し中華そば(2018年64杯目)[2018-04-22]
・朝ラーで、水出し中華そば白(2018年68杯目)[2018-04-29]
・朝ラーで、ブタノ中華ソバ(2018年86杯目)[2018-05-27]
  
今日の朝は、知り合いの方は居ませんでした。釣りにでも行ったかな?
6時の開店に行きましたが、既に3人の方が待っていました。開店したら他にもお客さんがすぐに来てカウンターは満席で待っている人も出来ていましたね。
 
朝ラーで、香味塩そば(らーめん ZUPPA 11:札幌市豊平区月寒東2条5:2018年91杯目)_f0397261_20123294.jpg
 
いただいた、香味塩そばの麺は前回と同じの低加水のストレート系中細麺ですね。
スープは、「基本の煮干しスープに焼塩、藻塩、ゲランド海塩、ピンク岩塩、ぬちまーすで作った塩ダレに、ニンニク、ニラ、ネギ、タマネギなどの香味をガツンとうつした香味油」を使用しているらしいですが、ガツンと来ていたかは味音痴なのでちょっとわかりませんでしたが、旨みはしっかりあって香味油の風味とともにあっという間に食べすすんでいけました^^
濃すぎず朝からちょうどよく完汁しました。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ズッパさんの朝ラー毎週日曜日06時~09時の営業です。
毎週限定の朝ラーメンを考えていて、店主さんがんばっていますね。


らーめん ズッパ(ZUPPA)
札幌市豊平区月寒東2条5丁目11-11
06:00~09:00(日曜日のみ、不定)
11:00~15:00
17:00~(売り切れ次第終了)
不定休 追記:定休 火曜日 になったようです。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-03 20:18 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2