人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅光るラーメン+味玉(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2018年90杯目)

いつしかの夜勤明けでのお昼は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 カテプリ地下2階にある「旭川ラーメン 梅光軒 新さっぽろカテプリ店」さんで、期間限定の梅光るラーメン+味玉トッピングをいただきました(880円也・・味玉はJRの定期券を見せて無料
 
梅光るラーメン+味玉(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2018年90杯目)_f0397261_22540411.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューの他に、梅干し、赤じそ、黒バラ海苔、とろろ昆布、カツオ節、白ゴマなどがのっていて、トッピングした味玉ものっています。
 
梅光軒 新さっぽろカテプリ店さんには、4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・魚×2醤油ラーメン(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2017年78杯目) [2017-05-30]
・生姜ラーメン 醤油味(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2017年201杯目)[2017-12-23]
・醤油ラーメン+味玉(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2018年55杯目)[2018-04-10]
 
新千歳空港から夜勤明けで帰ると、新札幌には10時30分前後に新札幌に着きますが、お腹が空いている時が多く、ここカテプリフードコートのお店は10時からやっている所が多いので良く寄ります。一番食べるのは記事には1回しかしていませんが、丸亀製麺カテプリ新さっぽろ店さんだったりします。うどんは安くて良い^^
 
梅光るラーメン+味玉(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2018年90杯目)_f0397261_23004902.jpg
 
さて、この日もうどんにするか、ラーメンにするか迷いましたが、梅光軒さんのメニューを見ると、期間限定商品があったのでいただきました。
・梅光るラーメン 880円
 
梅光るラーメン+味玉(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2018年90杯目)_f0397261_23105034.jpg
 
いただいた、梅光るラーメンの麺は、いつもの梅里の低加水のちぢれ麺。
白濁豚骨の塩スープです。うーん、梅はさっぱりするから良いんだけど、カツオ節とかとろろ昆布とか海苔とかの味などが複雑に絡みすぎてどうなんだろうって感じでした。

普通が一番かな?
ごちそうさまでした。


旭川ラーメン 梅光軒 新さっぽろカテプリ店
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7 カテプリ新札幌店 地下2階
011-802-5201
10:00〜21:00(L.O.20:30)
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-02 23:17 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2