人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)

(2018年10月追記:6月で一度閉店しましたが、復活オープンしたようです)

とある日のお昼は、ママチャリを必死に漕いで、札幌市西区発寒12条3丁目にある旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんで、正油ラーメンをいただきました(ランチタイム550円也
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_21261342.jpg
 
ネギにメンマにチャーシューのみのシンプル旭川ラーメンスタイルです。
綺麗に仕上がっているラーメンです^^
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_21290790.jpg
 
味の万雷さんの店内は、L字カウンター12席に、4人掛けテーブル席4卓ほどありました。禁煙で券売機方式ですね。
昼時なのと、6月3日で閉店するとのことで、ほぼ満席状態でした。
注文してから40分くらいでてくるのがかかりましたね。
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_21331471.jpg
 
店主さんの、脚の治療により閉店するようですね。
ラー仲間のBさんから情報をいただき、私もママチャリで1時間ちょっとかけての訪問でした^^
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_21362805.jpg
 
味の万雷さんは、加藤ラーメン系列ですので、どこかに加藤ラーメン歴代家系図があるかと店内を見渡したら、ちょっとわかりづらいところのありました。思わずパチリ^^
平成8年当時のもののようです。
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_22033370.jpg
 
メニューは、
・正油ラーメン 650円 ランチタイムは550円
・とん塩ラーメン650円 ランチタイムは550円
・みそラーメン 700円
・ちょび辛みそ 750円
・中辛みそ   800円
・ゴマ風味正油 700円
・ゴマ風味塩  700円
・ゴマ風味みそ 750円
・カレーライス 600円
・チャーハン  550円
・豚丼     700円
などなどあって、「いつものやつ」もあって、
セット物もありますね。
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_22093954.jpg
 
で、ランチタイムは正油と塩が100円引きとなっていて、
まず食券で650円を払ったとに食券を渡す時に100円を返してくれる方式でしたよ。
夜タイムも割引メニューありました。
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_22124799.jpg
 
いただいた、正油ラーメンの麺は低加水のもちろん加藤ラーメンですね。
スープは豚骨に魚介もあると思いますが魚介は前面に来ないで、マイルド系で角がなく、まろやかに美味しく食べすすんでいけます。閉店するのがもったいないですね。
 
6月3日で閉店する旭川ラーメンのお店の「味の万雷」さんへ(札幌市西区発寒12条3:2018年89杯目)_f0397261_22362088.jpg
 
ついつい美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めてまくり食い~
で完汁してしまいました。

混んでるとかなり待つけど、最後に美味しい旭川ラーメンを食べたい方は是非!!
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

味の万雷
札幌市西区発寒12条3丁目13-20
011-666-7920
11:00~21:30(中休みあり)
※2018年6月3日で閉店


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-01 22:42 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2