人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)

(2021年12月追記:千歳市清水町のお店は建物も取り壊され閉店しています。千歳市蘭越か札幌の藤野にお店出来ています)

いつしかの同僚と飲んだ後の二次会は、ラーメンを食べに行こうということになり、千歳市清水町2丁目にあるラーメン専門店の「とん吉家」さんで、ラーメンをいただきました(750円也
とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)_f0397261_20485709.jpg
ネギにチャーシュー2枚に、海苔だけの
シンプルな博多長浜系とんこつラーメンです。
とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)_f0397261_21054579.jpg
とん吉家さんは、夜のみの営業で本格的な長浜ラーメンをいただけるお店ですね。
昨年2017年3月以来の5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・とん吉家(千歳市清水町)(2013年77杯目)[2013-09-22]
・とん吉家2(千歳市清水町)(2014年29杯目)[2014-04-19]
・とん吉家3(千歳市清水町)(2015年11杯目)[2015-02-16]
・とん吉家4(千歳市清水町)(2017年32杯目)[2017-03-04]
 
とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)_f0397261_21124762.jpg
メニューは昨年の訪問時から変わっていません。
・ラーメン750円
・味玉ラーメン800円
・キクラゲラーメン850円
・ネギラーメン850円
・もやしラーメン850円
・チャーシューラーメン950円
・明太子ラーメン950円

とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)_f0397261_21165028.jpg
替玉もありますよ~。
・細麺:福岡博多麺(博多製麺)100円
・太麺:北海道オリジナルちぢれ麺(さがみ屋製麺)100円

とん吉家5(千歳市清水町2)(2018年20杯目)_f0397261_21190112.jpg
いただいたラーメンの麺は博多麺で美味しい細麺。
ちょっとねっとりとしたとんこつスープに細麺でズズズのズ―啜らさっていきます^^
※各フレーズはパクリ疑惑・・・

飲んでいたのが原因か、このお店にカバンを忘れてしまいました・・・
一次会のお店やJRに問い合わせしたがなくて、とん吉屋さんは電話番号を公表していないので翌日再度訪問(ラーメンはたべていません)すると、無事にとん吉屋さんにカバンがありました。良かった^^

美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^

とん吉家
千歳市清水町2丁目1
18:00~翌4:00(もっと遅い開店の時もあるようです)
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-02-07 04:56 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2