人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)

旭川市東光12条6丁目4-4にある「ラーメン山岡家東光店」さんで、地域限定で期間限定の「ホタテ塩とんこつラーメン」+「JAF会員証提示無料コロチャーシュー」をいただきました(890円也
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_05524835.jpg
 
真ん中にホタテがのっていますね~^^
期間限定だったホタテ塩とんこつラーメンは、今年2021年4月23日から6月24日まで全国の山岡家さんの期間限定で登場していましたね。
私も好みで、つけ麺も合わせて4回いただいていました。
 
で、一旦終了していたんですが、何故か8月19日から北海道の一部地域だけで、限定で復活していました。
道央圏や道南圏内での提供はなしでしたが、道北や道東の山岡家さんでは提供されています。
その代わり、この店舗では6/25から始まっていた期間限定の旨辛スタミナは終了しています。
 
・8/19からのホタテ塩とんこつラーメン販売店舗
岩見沢店、滝川店、留萌店、富良野店、旭川永山店、東光店、旭川神居店、士別店、稚内店、帯広店、帯広南店、音更店、北見店、美幌店、網走店、紋別店、遠軽店、釧路店、釧路町店、中標津店
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06024989.jpg
 
で、ホタテ塩とんこつラーメンは好みだったので、旭川に帰った時に、まだ未訪問だった「ラーメン山岡家東光店」さんへ行って、いただきました。
東光店さんは24時間営業ですが、緊急事態宣言中ですので現在は短縮営業されていますね。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06051818.jpg
 
ちなみにどうでも良いけど、敷地内の自販機はBOSSとなっておりましたよ。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06060522.jpg
 
店内の券売機は、従来型の券売機で、クレカ・電子マネーはまだ非対応に物でした。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06071675.jpg
 
水は席ごとに置いてあって、コップをいただけるパターンです。
調味料は一つのトレイに置いてあるものです。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06082471.jpg
 
ニンニクと豆板醤の入れ物は席によって2種類ありました。
今回、私の座った席はオーソドックスなステンレスの入れ物で、わかりやすくニンニクと豆板醤がわかりやすくテプラで貼ってありました。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06111966.jpg
 
で、ふと隣の席を見てみると、ニンニクと豆板醬の入れ物が違いました。
白い容器に入っている物でした。
情報によると100円ショップで売っている容器みたいですね。
 
地域・期間限定:ホタテ塩とんこつ+コロチャー(ラーメン山岡家東光店:2021年111杯目)_f0397261_06165380.jpg
 
さて、いただいたホタテ塩とんこつラーメンの麺の好みは硬めにしました。
スープを一口。やっぱりホタテ旨味が効いて美味しいです。後半は塩分濃度が高く感じましたが、ワカメやコロチャーシューなどと共に美味しく食べ進んでいけました。
 
そろそろ新しい期間限定商品が始まる噂もあるので、この地域限定で期間限定のホタテ塩とんこつラーメンも、もうすぐ終わるかもしれませんよ。

気になる方は今のうちです。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^
 

ラーメン山岡家東光店
旭川市東光12条6丁目4-4
0166-74-6567
24時間営業(緊急事態宣言中は短縮営業)


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-09-04 06:32 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2