人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)

留萌市五十嵐町2丁目1-45にある「ラーメン山岡家 留萌店」さんで、期間限定の「ピリ辛よだれ豚風まぜそば」をいただきました(850円也)。JAF会員無料トッピングで味玉を追加しました。
 
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23300310.jpg
 
細切りのチャーシューの下に細切りキュウリや白髪ネギががあります。上に甘辛いタレがかかっています。
フライドオニオンもありますね。
店員さんに好みがありますかって聞かれたので、味薄目って言ったら一旦OKしましたが、戻ってきて味は変更できませんとの事でした。
  
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23350844.jpg
 
山岡家留萌店さんには初訪問です。
2016年7月にオープンしたのでちょうど5年になるようです。
 
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23365625.jpg
 
どうでも良いけど、自販機はコカ・コーラのロゴ無しコカ・コーラの物でしたよ。
留萌店さんは24時間営業ではなくて、11:00~翌01:00の営業となっています。
 
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23374543.jpg
 
調味料入れは、左はニンニクで右が豆板醤のオーソドックスな入れ物です。
スプーンが微妙にちがいますね。
 
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23384966.jpg
 
券売機はまだキャシュレスには対応していないで従来のタッチパネル式の券売機方式です。

山岡家さんの汁なしの限定は時々やってますが、今回の「ピリ辛よだれ豚風まぜそば」は2021年7月9日からはじまりましたね。いつまでやっているでしょうか。
普通の限定は現在は旨辛スタミナをやっていますね。
  
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23420214.jpg
 
さて、いただいた「ピリ辛よだれ豚風まぜそば」の麺は、角ばった感じの高加水の太麺です。
よく混ぜていただきました。
 
期間限定:ピリ辛よだれ豚風まぜそば(ラーメン山岡家 留萌店:2021年93杯目)_f0397261_23435122.jpg
 
一口食べて、噂には聞いていたけど、味が濃い~。
ショッパイですね。しびれる辛さよりショッパッさが来るので、これは病みつきにはならんかな~と思ったりしちゃったな。ま、それでも山岡家さんの限定らしく濃いのも良いです。食べ進んでいけましたよ^^
 
気になる方はどうぞ!
研究家さんによると割スープを入れるのもおすすめらしいです。
ごちそうさまでした。
 

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-07-23 00:00 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2