人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)

千歳市本町1丁目22-12にある「油そば秀(ひで)」さんで、肉みそセットの並盛をいただきました(900円也
※油そばがラーメンジャンルなのか疑問がありますが、ラーメンの分類にしておきます
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02103478.jpg
 
ネギにメンマに目玉焼きがのっていて、奥にあるのが肉みそです。
肉みそは、普通のと辛いのがあって、私は辛いのを選びました。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02115611.jpg
 
セットという事で、追い飯用の小ライス付きとなっていますよ~。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02124599.jpg
 
油そば秀(ひで)さんは、2016年12月にオープンしたお店で油そばの専門になります。隣には今年4月に休業から再開した「来々軒」さんがありますよ。
 
オープン当初の訪問以来の2回目の訪問です。
過去記事↓↓
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02214006.jpg
 
カウンターー席に座ったら麦茶とお酢が出てきます。
カウンターにはラー油もあります。以前の訪問時は店内撮影禁止の張り紙があった記憶ですが、なくなっていましたね。
ちょっと見た感じカウンター席の掃除が行き届いていない感じもあります。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02233568.jpg
 
メニューは、油そばが並盛600円からで大盛700円、特盛800円です。肉みそセットが並盛900円、大盛1000円、特盛1100円となっていましたよ。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02265062.jpg
 
油そばの麺は、加水高めの平打ち風の太麺です。
小林製麺さんも物かな。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02275537.jpg
 
肉みそと底にある油(タレ)を一気に混ぜていただきます。
程よい肉みその風味と辛みで、お酢やラー油なども入れて食べ進んでいけました。
 
肉みそセット並盛:油そば秀(千歳市本町1:2021年83杯目)_f0397261_02292657.jpg
 
で、麺を食べたら小ライスの追い飯を投入です。
それも一気に混ぜていただきます。
 
千歳には珍しい、油そばだけのお店です。
気になる方はどうぞ!
ごちそうさまでした。


油そば 秀(ひで)
千歳市本町1丁目22-11
11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休 月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2021-06-18 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2