人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味自慢 札幌ラーメン 三九(勇払郡安平町安平:2020年23杯目)

勇払郡安平町安平437-2は国道234号線沿いにある「味自慢札幌ラーメン三九」さんで、特製味噌ラーメンをいただきました(850円也
 
味自慢 札幌ラーメン 三九(勇払郡安平町安平:2020年23杯目)_f0397261_05422559.jpg
  
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしに挽肉、ゆで卵半分に海苔がのっています。

この日は追分のラーメン店に行ったら臨時休業、もう1件にも行ったらそこも2月中は休業中でした。
で、少し南下して「三九」さんがあったので入りましたよ。
 
味自慢 札幌ラーメン 三九(勇払郡安平町安平:2020年23杯目)_f0397261_05465207.jpg
  
三九さんは苫小牧にもあるようですね。
安平にある三九さんは、苫小牧のお店で修業した方がやっているお店のようです。
店内はカウンター6席にテーブル席数卓に小上がり席も数卓あって結構広いです。
禁煙です。
 
味自慢 札幌ラーメン 三九(勇払郡安平町安平:2020年23杯目)_f0397261_06061887.jpg
 
メニューは、
・塩・正油ラーメン 700円
・塩・正油もやしラーメン 750円
・味噌ラーメン 780円
・特製塩・正油もやしラーメン 830円
・特製味噌ラーメン 850円
・ライス200円 小170円
などとなっていました。
 
味自慢 札幌ラーメン 三九(勇払郡安平町安平:2020年23杯目)_f0397261_06182854.jpg
 
いただいた特製味噌ラーメンの麺は、西山さんかな?中太ちぢれの加水高い典型的な味噌の合う感じの札幌麺です。
スープは店名の通りオーソドックスな札幌系味噌で、特製は挽肉を多めに入れて普通の味噌より更にコクを出しているようです。チャーシューはモモ系でゆで卵半分ものっていて昔ながらの札幌味噌ラーメンです。後半はおろしにんにくや一味を入れて、さらにコクを出しながらいただきました。

最近は、変に濃厚さだけを売りにしている(特に札幌味噌系)ようなお店も結構あるので、こういう昔ながらの札幌系ラーメンも良い感じでした。
ごちそうさまでした^^


味自慢 札幌ラーメン 三九
勇払郡安平町安平437-2
0145-23-2739
11:00~20:00
定休 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2020-02-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2