人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)

一徹さんの次の二次会は、札幌市中央区南2条西9丁目1‐27にある「じき南2条店」さんに行きました。

「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_09593528.jpg
 
ここでもラーメンをいただきました。※みんなでシェアしたので年回杯数に入れません。
軍鶏塩ラーメンです。800円でした。
ネギに細切りメンマにお麩や味玉半分がのっていましたよ。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10030362.jpg
 
直(じき)さんもesさんが予約しておいてくれましたよ。
本店が大通西18丁目にあるようですね。 
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10082199.jpg
 
店内はコンクリート打ちっぱなしの感じでおしゃれな感じ。
高級そうな日本酒の瓶が並べてあったりしましたよ。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10094703.jpg
 
で、みんなで日本酒をいいただきました。
ワイングラスでの提供でしたよ。
・美丈夫 純米吟醸 高知のお酒のようです。
・江戸開城 純米吟醸 東京のお酒のようです。
奥の緑の瓶の日本酒どこのだっけ?忘れてしまった。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10255294.jpg
 
三人でお水でまず乾杯。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10262654.jpg
 
お通しは、蕎麦豆腐だったかな。
なめらか美味しかったです。
このお店は焼き鳥の他に蕎麦も美味しいようですよ。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10272396.jpg
 
ただし、私たちの目的は蕎麦でなくてラーメンですけどね^^
ご飯物メニューにありました。軍鶏塩ラーメン800円です。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10291004.jpg
 
ラーメンは分けていただきましたが、麺んはやや加水高めの麺です。
鶏スープは思ったよりはあっさり目な感じでしたね。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10301249.jpg
 
あと、気になったのはメニューにあった軍鶏白湯スープ。200円也。
思いの他こちらのあっさり目な感じのスープだったかな。
 
「直(じき)」さんで日本酒に焼鳥に軍鶏塩ラーメン(じき 南2条店:札幌市中央区南2西9)_f0397261_10332394.jpg
 
焼き鳥もいただきましたよ。
おまかせ5本串です。1800円也。
近江の軍鶏を使用しているようで美味しかったですよ。

席料は500円だったかな?
リーズナブルなお店ではないけど高級な日本酒もあったり、こだわりの焼き鳥や蕎麦、ラーメンもあるお店です。
ランチもやっていたようですが、現在は予約のみ営業らしいです。
ごちそうさまでした^^

esさんいつも予約などありがとうございました。
junさんも札幌に来たときはまた飲みましょう。


じき 南2条店
札幌市中央区南2条西9丁目1-27
011-200-9396
18:00~24:00
※ランチや予約のみ営業
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2020-01-29 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2