人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目)

士別へ行ったときに「むらやま食堂」さんのあとの連食です。
士別市東2条7丁目にある「ラーメンや伊藤」さんで、正油ラーメンをいただきました(650円也
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_07565282.jpg
 
透明キレイ系なスープです。
ネギにメンマに大きなバラ系チャーシュー2枚がのっています。
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_08081406.jpg
 
ラーメンや伊藤さんの店内は、カウンター6席に2人テーブル2卓、4人テーブル2卓、小上がり2卓ありました。
喫煙は、灰皿があったので可能のようでした。
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_08152918.jpg
 
お店はおかみさん一人でやっているようでした。
ちゃんとした、おしぼりサービスでしたよ。
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_08173807.jpg
 
メニューは、
・正油ラーメン 650円
・塩ラーメン  650円
・みそラーメン 750円
・ピリ辛みそラーメン 750円
※チャーシュー・野菜・大盛 各+150円
・豚丼(味噌汁付)  750円
・かつ丼(味噌汁付) 750円 
・カレーライス 600円
・ギョウザ 5個400円 3個250円
・大ライス180円 小150円
・ソフトクリーム 300円
などになっています。
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_08304041.jpg
 
セットメニューもありますね。
ミニ豚丼セットが1,000円からあって、ミニいくら丼セットが1,050円からありましたよ。
 
ラーメンや伊藤 さんで正油ラーメン(士別市東2条7:2019年196杯目) _f0397261_08330089.jpg
 
いただいた正油ラーメンの麺は、旭川製麺かな?と思っておかみさんに聞いたところ、旭川の麺とは言っていましたね。加水低めの中細麺です。スープは甘みがあって正油だれの主張も少なく脂は少なめですが旨味も感じながらバラ肉チャーシューと共に食べ進んでいけます。

国道沿いではないですが、士別周辺でのラーメンいただく一杯に良いかと思います。
ごちそうさまでした^^
 
ラーメンや 伊藤
士別市東2条7丁目
0165-22-0062
11:00~15:30
不定休?


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





Commented by COCOマミー at 2019-12-26 16:27 x
士別ですか~!
懐かしい~!

私は実は士別出身なんです。
士別を出てから50年、親がいた40年前までは、
良く帰っていましたが、親も定年退職後は旭川に出てきましたので、それっきり行っていないんですよね。

友人はたくさん残っているので、
元気な今のうちに一度帰ってきたいなと思っているんですが・・。
Commented by eiho-ka2 at 2019-12-27 10:50
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
士別でしたね。前にもむらやま食堂さんの記事の時にコメントいただいていた記憶があります^^
行けるうちに行っておいたほうが良いんですが、なかなか遠いですよね。元気なうちに行けるうちにですね^^
by eiho-ka2 | 2019-12-25 23:59 | ラーメン | Comments(2)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2